« 長崎県美術館《企画展》 | トップページ | やった!アジアカップ!! »

2011年1月27日 (木)

?????

12月に開講したわたしのクラスは、今週から、エクセルの検定試験対策のお勉強になりました。


テキストだけでは不十分なので、「IF関数や、IF関数に関連する応用の関数」に入ったら、みんな
『え?なにそれ??』状態coldsweats01

だよね〜〜、分らないよね〜〜(頭が超文系のわたしは、エクセルが「分らない」ということが、とてもよく解るんですよね(笑))

今日は、「v look up関数」を教えたのですが、もう、大変でしたcoldsweats01

教室中
「?」「?」「?」「?」「?」「?」「?」がふわふわ飛んでいる感じで・・・coldsweats01


繰り返し説明をしましたが(声が嗄れた)、分ってくれたかな〜〜??


「明日も復習しますから、がんばってくださいね!」

・・・な〜んて言いながら・・・・

実は明日は、もっとめんどっちぃ v look up関数を使った応用問題もする予定です。


えへへ、・・・ナイショナイショ!!wink

|

« 長崎県美術館《企画展》 | トップページ | やった!アジアカップ!! »

専門学校講師奮闘記」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です(´・_・`)

最近の忙しいそうですね…

土曜日まで頑張ってください。

オガトン

投稿: | 2011年1月27日 (木) 21時57分

>オガトンちゃん

そうなんよね〜〜。
休み無く毎日5時間授業が入っているから、ほんとうに余裕がない感じ。
でも、最近非常勤のO先生に、事務を手伝ってもらえるようになったので、ずいぶん楽になったよ。

土曜日までがんばりま〜す!

投稿: クリ | 2011年1月27日 (木) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/50703651

この記事へのトラックバック一覧です: ?????:

« 長崎県美術館《企画展》 | トップページ | やった!アジアカップ!! »