« 美容室でカット&カラー | トップページ | 東北地方太平洋沖地震 »

2011年3月11日 (金)

卒業式

今日は、学校の卒業式でした。

新設の我が校は、4学科揃って卒業生を送り出すのは、今年が初めてなんです!


式典が始まる前の会場・・・

110311_2_2


卒業証書授与のリハーサル時のスナップsign01

学校では、ジャージかジーンズか白衣しか見たことがない学生たちだけど、今日はみんなビシッと決まってカッコいいheart04

110311_1_2


今日のわたしの役割は、修了証書や賞状の授与の『補助の補佐』というものhappy01

校長が授与する賞状などを、お盆に入れて運ぶのが『補助』の役目で、『補助の補佐』というのは、式の進行に沿って、順番通り、賞状などをお盆に準備する、というものなんですねcoldsweats01

補助をするのは、図書室事務のKさん。
壇上に上がったり下りたりと、卒業式で一番動きが多い役目で、ちょっと緊張しています。

110311_3


Kさんとわたしは、金屏風の裏側に張り付き。
卒業生たちの様子は・・・わずかここから見えるだけ〜〜〜coldsweats01

110311_4_2


いや〜〜、いい卒業式でした。


わたしは社会人の職業訓練の授業担当なので、直接本科生の授業を持つことはなかったけれど、顔なじみの学生たちもたくさんいたから、ちょっと寂しくなります・・・weep

卒業生のこれからの未来に幸あれsign01
こころからエールを送りますsign03

|

« 美容室でカット&カラー | トップページ | 東北地方太平洋沖地震 »

専門学校講師奮闘記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/51102109

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業式:

« 美容室でカット&カラー | トップページ | 東北地方太平洋沖地震 »