« 一足早いソメイヨシノ | トップページ | うそっ…!ピーナッツのエピタフ!! »

2011年4月 1日 (金)

年度初の懇親会はプログレ

わたしの勤める専門学校も、開校4年目を迎えました。

年度始めの今日は、職員全員での教務会議の後、午後6時からは、近くの居酒屋で親睦会でした。
日頃、顔を合わせることはあっても、なかなか話す機会のない仲間たちとも語り合えて、楽しかった。


特に、個人的に盛り上がったのは、隣に座っていた佐世保教室のKさんとの音楽談義!!
学生時代から、バンドでボーカルをやっていたKさんは、音楽にすごく詳しいんですね。
なかなか話し相手の見つからない、プログレッシブロックの話は尽きなくて、ビールbeerもガンガンbeerbeer!!

Confusion will be my EPITAPH~~note

なんてサビを歌われると、こころが裏返しになってしまうほどヒートアップup

クリムゾンの『21世紀の精神異常者(←これ、曲名なんです)』や、フォーカスの「レイオラレイオラ(←マジでこう歌うんですよね)本当の曲名はHOCUS POCUS」
など、もう、何年も話題にしていなかったような話題がポンポンと!

それに、わたしが知らなかったこともたくさん教えてもらいました。
ただ、なにしろbeerが回っていたので、ほとんど忘れてしまったcoldsweats01

もっとも、そうなることがわかっていたので、唯一、Kさんに手帳に記入してもらった楽曲を、YouTubeで早速探してみました。


イタリアのプログレバンド『ゴブリン』
これは、映画のタイトル曲。ホラーものらしいので、わたしは絶対見ないけどねcoldsweats02


おぉ・・・・!!!!

プログレ〜〜〜〜heart04


ちなみに、話題に上った2曲です。↓
ビックリされるかもしれないけど、よかったら・・・coldsweats01

『21世紀の精神異常者』 by KING CRIMSON

『HOCUS POCUS』 by FOCUS

|

« 一足早いソメイヨシノ | トップページ | うそっ…!ピーナッツのエピタフ!! »

専門学校講師奮闘記」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/51278264

この記事へのトラックバック一覧です: 年度初の懇親会はプログレ:

« 一足早いソメイヨシノ | トップページ | うそっ…!ピーナッツのエピタフ!! »