« 年度初の懇親会はプログレ | トップページ | 桜満開! »

2011年4月 2日 (土)

うそっ…!ピーナッツのエピタフ!!

昨日のプログレムードの名残で、今日は一日、思い出深いプログレッシブロック三昧していたら・・・!!!

もう、ぶっ飛びました!!!

わたしの人生の根っこと言っていいほど感動し、共鳴した『KING CRIMSON』の『EPITAPH』を、あの『ザ・ピーナッツ』がカヴァーしていた!!それも英語で!完コピで!!!

YouTubeで『EPITAPH』を検索していたら、偶然見つけちゃったのです!!!


『EPITAPH』を初めて聴いたのは、トシがバレるけど、浪人中だったと思う。
  「Confusion will be my EPITAPH(混乱は、わたしの墓碑銘)」
このフレーズは、長いことわたしの人生の碑でした。


こころからの愛と、畏敬の念を込めて、CRIMSONの原曲です。

こちらは、ザ・ピーナッツの『エピタフ』

リズムが若干ジャパニーズですが、すごいです!!

これを聴いて初めて思ったのですが、『EPITAPH』って、すごく演歌っぽくないですか??coldsweats01

|

« 年度初の懇親会はプログレ | トップページ | 桜満開! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

何かで見たことあります。あと、西城秀樹とフォーリーブスがそうじゃなかったでしょうか?演歌っぽいって、そうですね、そんな曲多いと思います。
親しみやすい、とか、心に響くっていう感じかな?と思います。

投稿: mittyu | 2011年4月 3日 (日) 00時15分

>mittyuさん

ご存知でしたか〜!!
フォーリーブスの北公司のバージョンがYouTubeにあったので、聴いてみましたが、こちらは今イチでしたcoldsweats01
西城秀樹も歌ってるんですね。これは、コブシきかせて歌うと似合っていそうだな、探してみよう!

ありがとうございます〜!!

投稿: クリ | 2011年4月 3日 (日) 07時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/51282583

この記事へのトラックバック一覧です: うそっ…!ピーナッツのエピタフ!!:

« 年度初の懇親会はプログレ | トップページ | 桜満開! »