« 東京観劇旅行(観劇編+タイ?) | トップページ | 伊王島の思い出 »

2011年4月18日 (月)

東京観劇旅行(帰りは怖い編)

東京観劇旅行(観劇編+タイ?)から続く

あっという間の二泊三日の東京旅行でした。


朝から併設のスーパー銭湯で、ゆっくりお風呂を楽しんだ後、お蕎麦屋さんへ。
百百亭」、信州蕎麦のお店です。

山葵菜漬け、蕎麦味噌・・・とくると、日本酒を飲みたくなるらしい長女、『なんたら錦の大吟醸』などを正午前から注文する、わたしはもちろんサッポロビールhappy01


ちょっと時間を気にしながらも、東京最後のランチも大満足。


急ぎ足でリムジン乗り場に向かい、大井町駅前で長女と別れ・・・たはずが・・・・

羽田行きのリムジン乗り場(案内には、『羽田国際空港行き』と書いてある)には、旅行者とはちょっと違うかなというような、ショッピングバッグ(トランクやボストンバッグではない)を抱えたおじさんやおばさんばかり・・・wobbly

不安になって聞いてみるも、おばさんたちもよくわからないらしい。おばさんたちは「大森」に行くとのこと。羽田行きもここに来るらしいことはわかった。
張ってある時刻表は「大森行き」(だいたい、大森ってどこかも解らない)。
あるおばさんから
「下の小さいのが空港行きじゃないのかしらねぇ」
と言われ、小さい時刻表を見て慌てた!!

出発の便に間に合わない!!!shock


即、長女にケータイ、事情を話すと、今すぐ駅に来いとのこと。

長女が駅員さんやみどりの窓口で、一番早く羽田まで行けるルートを聞いてくれて、とりあえず一緒に品川まで。
そこで新幹線に乗る長女と別れ、その後は一人で京急に乗り換えて、とりあえず無事に空港にたどり着きました。
バタバタとおみやげを買って、遠い遠い長崎行きゲート(地方ほど遠いところにあるんですよね)につくと、間もなく搭乗時間、スリリングでした〜〜!!


気疲れと、お昼のビールも程よく効いて、飛行機の中ではほとんど居眠り。
ただ、ようやくたどり着いた長崎空港で、もう一つハプニングが待っていました…bearing


空港からのリムジンに乗り込んで、発車して2つバス停を過ぎたとき、突然バスが停車。
   ?????

よく解らないけれど、どうもバスの調子が悪くて、これ以上走れないらしい(マジで)。
代わりのバスが来るから、しばらくお待ちくださいとのこと。


10人ほどいたお客さんも、帰りのバスだからということもあってあまり慌てることも無く、のんびり待っていたのですが、さすがにちょっと「イラッsign01」として来る寸前の30分ほどたったころ、ようやく代わりのバスがやって来ました。

その後は順調。


ふぅ、まくちろ、ただいま〜heart04

行きはよいよい、帰りは怖い〜〜
ま、いろいろあったけど、楽しかったよ〜happy01sign03

|

« 東京観劇旅行(観劇編+タイ?) | トップページ | 伊王島の思い出 »

ファミリー」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

うはぁ!それは焦りますよね!
無事にご帰宅されたようで何よりですが、クリさんってばなんだか何時でもいい運がついている感じですよね♪(O^ー’)b

投稿: ☆けめ | 2011年5月 2日 (月) 23時19分

>☆けめさん

いや〜〜、焦りましたよ〜〜!!(笑)
長女にケータイしたら、「え、マジ??』って感じで怒られそうで怖かったし…(笑)

でも、無事帰れてよかったです。
ドジったことも、ずべておっけー、後ろは向かないように決めたもんね!

投稿: クリ | 2011年5月 4日 (水) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/51436007

この記事へのトラックバック一覧です: 東京観劇旅行(帰りは怖い編):

« 東京観劇旅行(観劇編+タイ?) | トップページ | 伊王島の思い出 »