« そろそろ来てます!かゆい!! | トップページ | 稲佐山経由プチドライブ »

2011年6月 3日 (金)

パパリナnight(3)

週末、お友だちといつものパパリナへ!

パパリナ、わたしはほんとうに久しぶりだったんだけれど、いつ行ってもアットホームでホッとするお店です。

生ビール(わたし)と赤ワイン(友だち)で乾杯の後、今日のメニューは、お料理自慢のマスターにお任せ。

最初に出て来たのは、左が『破竹とすり身揚げ』、右が『すじポン』です。
地元の新鮮な素材を使った旬なメニュー、めちゃ美味しい!
110603_1_2


本日のメイン!!
ぷりぷり天然ひらすのお刺身!!
マジぷりぷり!!
もう、ビールが進むったらありゃしないって〜〜happy01
110603_4_2


ほこほこのベイクドポテト
マスターとママの愛情たっぷり〜happy01heart04添えてあるホウレン草までおいしかった!
110603_5_2


友だちが狂喜乱舞した『手羽先のオーブン焼き』happy01
カリッとヘルシー。
わたしは・・・「身を外してお皿に置いて〜」と友だちに要求して、即却下されましたcoldsweats01
110603_3_2


これは、地元では知らない人はいない『式見(しきみ)の揚げかんぼこ』
110603_2_2


ワインもいただきながら、もうちょっと食べたくなってマスターにお願いしたのがこれ。
『アイコちゃんのスパゲッティ』
「アイコちゃん」って、甘い甘〜いトマトの名前なんです。
アイコちゃん、細めのアルデンテのパスタにピッタリ!!
110603_6_2


もちろん、お客さんも交えてのミニライブ(わたしもパーカスで参加)は楽しくて、最高の週末でした!!
楽しすぎてお写真撮るのも忘れちゃったhappy01

「また行こうね!」と友だちと約束して帰りました。

友だちもお店も大好きhappy01heart04来月もまた行きます!!

大好きなお店、パパリナは、ここ↓

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇
      PaPa Lina
長崎市岩川町3-6 エンパイアビル1F
095-842-2133
【営業時間】
・18:00~24:00
【定休日】 日曜日(※リクエストがあれば営業可)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇

以前のわたしの記事はここ↓

  ●パパリナ night(2)
  ●パパリナnight

|

« そろそろ来てます!かゆい!! | トップページ | 稲佐山経由プチドライブ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

長崎ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/51851572

この記事へのトラックバック一覧です: パパリナnight(3):

« そろそろ来てます!かゆい!! | トップページ | 稲佐山経由プチドライブ »