« 中国のお土産 | トップページ | Lady Gaga@Gossip Girl »

2011年6月18日 (土)

新しいテレビ、来た〜!

来たよ〜〜!!!

新しいものに疎いわたし、ようやく「ブラウン管でないテレビ」を購入しました!!
地デジなんたらというものよく解らなくて、ケーブル引いてるからとりあえずはいいか・・・と思っていたんだけれど、さすがに今どきのテレビが欲しくなって来たんですよね。

で、今日テレビは来たけれど、接続とか出来ないから、箱も開かずに置いてますcoldsweats01

次の週末には見られる予定。

うふ、楽しみ!!

110618_2

|

« 中国のお土産 | トップページ | Lady Gaga@Gossip Girl »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいですね〜!
画面、きれいなんでしょうね!

うちは地デジ対応のテレビを買う予定はなく、屋根の上のアンテナは古過ぎてカラスにばらばらにされたので、とうとうNHKも解約しました。

清々しました。
断捨離、断捨離…。

投稿: リトセア | 2011年6月19日 (日) 00時03分

>リトセアさん

お!やりましたか、NHK解約!!
小市民のわたしは、NHKの受信料を支払うのは、国民の義務なんだろうとばかり思っていたのですが、「趣旨が間違っている」と、受信料を支払っていない友だちが何人もいるんです。

正直に生きるべきだとは思うのですが、正直のつもりが騙されているという世の中になっているのでしょうか???

投稿: クリ | 2011年6月19日 (日) 00時21分

今までブラウン管!?
我が家は一昨年突然ブラウン管が昇天したんで、慌て液晶テレビ(シャープ亀山地デジ対応)ブルーレイ一体型(最長十時間ディスク録画可能)を購入したばい。
地デジ対応リミットぎりぎり迄安くなる機会を狙ってたばってん、私もまた小国民じゃない小市民、テレビ無しの生活から脱却出来ん悲しい佐賀じゃない性(うっとおしかろ!?)、当時新製品におされて少しだけプライスダウンしたタイプを買ったばい(^_^;)

投稿: パパいや〜ん | 2011年6月24日 (金) 08時03分

リトセアさん、はじめまして(^-^ゞ

某国営放送の契約解除の話ばってん、実は私も数年前の不祥事続きの頃、それまでの私の周りからのありえない話(有田焼の取材に福岡からタクシーのメーター走行で来て何時間も待たして、取材受けた・いろいろと勘違いしてる社員達等々)を聞いてたんで契約解除しとります。
最初は自宅まで集金人が来て、理由を言って断ったら、次は社員が来て懇願したり脅したりすかしたりしたんで「何度来ても時間の無駄」とはねつけたら、毎月請求書(契約問題の脅し文書付き)を送ってきたんで無視してたら、今年の初め頃また別の感じの良さそうな社員が来て私の話を聞いて交渉(今までの分は払える時払いでいいから再契約しませんか?)されたばってん、その後も不祥事発覚でまだ再契約しとらんばい。
ばってん、先日の新聞で悪質な不払いへの裁判でN○Kの言い分が認められたて書いてあったんで内心びくびくもんばい(^_^;)
何でも、国営放送法とかでテレビ持ってるだけで強制徴収を認められとるそうで、見てようが見まいが無関係げなばい(*≧m≦*)ププッ

投稿: パパいや〜ん | 2011年6月24日 (金) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/51979675

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいテレビ、来た〜!:

« 中国のお土産 | トップページ | Lady Gaga@Gossip Girl »