« パパリナnight(3) | トップページ | 恐るべし…女たち(2話) »

2011年6月 4日 (土)

稲佐山経由プチドライブ

久しぶりに登ったな〜稲佐山happy01
小・中・高校と、遠足のときはだいたい稲佐山登山か岩屋山登山でした。

遠足=山登り、と、わたしは大人になるまで思い込んでいた・・・というのも、長崎では、ちょっと歩くと山に行き当たってしまうので、遠足って、山登りしかあり得ないんですよね、マジでcoldsweats01

もっとも、今回は登ったと言っても、車でだけどcoldsweats01

展望台からの風景、鶴の港 長崎港
110530_3_2


高速艇が入港していました。多分新しく就航したばかりの『万葉』
山に這い上がるように頂上付近まで家が建っています。長崎には平地がないから・・・

でも、夜景はとってもきれいだよshine
110530_7_2


頂上にあるテレビ塔、お世話になっています。
110530_6


稲佐山を下って、福田方面へ。
小さな港がありました。穏やかですてきな風景・・・
110530_4_2


港を臨んで建つ『神の島教会』
110530__2


一つ目の鳥居をくぐったら、左に2つ目の鳥居、その奥にはご不動さんが祀られていました。
右にはマリア像・・・(後ろ姿)
不思議な光景・・・??
110530_2_2


正面から見たマリアさまです。
海に向かい、航海の安全を見守っておられます。
左側に神の島教会が見えます。
110530_1_2

優しい風景にいっぱい出会ったプチドライブでしたhappy01

|

« パパリナnight(3) | トップページ | 恐るべし…女たち(2話) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

長崎ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/51855386

この記事へのトラックバック一覧です: 稲佐山経由プチドライブ:

« パパリナnight(3) | トップページ | 恐るべし…女たち(2話) »