« 気〜〜狂ってます! | トップページ | 土曜日の過ごし方 »

2011年7月17日 (日)

長崎西海トライアスロン大会

行って来ました!長崎西海トライアスロン大会!!
・・・って言っても、もちろん応援と見学ですがcoldsweats01
知り合いが何人も参加していたんです。

いや〜〜、すばらしかった〜〜!!

スイム(1.5キロ)とバイク(40キロ)とラン(10キロ)、この炎天下の中、とてつもない挑戦ですよねsign01

会場の大島(島なんです)は、交通規制がされるので、わたしは車で朝6時過ぎに家を出発、8時前に大島入りをしましたが、参加人数が500名以上ということで、駐車場は既に満杯状態でした(ギリギリで置けた!)。


大島中学校駐車場のバイクを置き場。
それぞれ開始を待つ選手たち・・・独特の緊張感があります。
早朝ですが、もう気温は30℃を越えているかも・・・。
110717_1

110717_2


8時半、スタートを待つキッズ部門の参加者たち。かわいい!!
この中から未来のプロフェッショナルが出るかも!!
110717_3_2

110717_4


スイムを終えて、バイクに入った選手たち。
きゃ〜、ママチャリの子もいて、かわいい!!がんばれ〜!!
110717_15


堂々とラン!
110717_5



9時、いよいよ本大会(エリート、一般)の開始。

スイムスタートを待つ選手たち、爽やかな表情です。
110717_6_2


きれいな大島の海に設けられたコースを2周します。
110717_7


スイム2周目!
110717_8


スイムスーツを脱ぎ、バイクスタート。
ここはバイクスタート地点から50mくらいの場所です。
バイクの故障や接触など、スリリングなアクシデントがあり、ドキドキしました。
110717_9_2


空っぽのバイク置き場
持ち主の帰りを待っています・・・
110717_10


11時過ぎた頃、わたしはゴール地点(文化ホール前)に移動しました。
応援も暑くて大変!午前だけれど、34℃くらい来てそう・・・
選手たち、だいじょうぶかなぁ・・・


キャ〜〜来た来たhappy01sign03


ぶっちぎりに速く、最初にゴールしたのは、招待選手の益田大貴さん(神奈川)!
あまりにかっこよくて、写真を撮るのも忘れていました(笑)。


その後、続々と選手たちがゴールして行きます。
この暑さですから、熱中症で倒れる選手もいましたが、大事には至らず、わたしの同級生や知り合いも、無事ゴールインsign03

こんな楽しいゴール風景も。
110717_11_2


うちの学校のスポーツトレーナー科の学生たちです。
ボランティアで、ゴールを終えた選手たちのスポーツマッサージをしていました。
110717_14_2


隣のテントで、大会時間終了後の審判員の会議があっていました。
かなり長い時間、報告や審議がされていたようです。
110717_12_2


大会後のお疲れさまのパーティーです。会場は大島中学校体育館。
完走した選手も、出来なかった選手も、充実感いっぱい。

みんなほんとうに楽しそうですね〜!
110717_16


参加した選手はもちろん、大会ボランティアの人たちや、炎天の中、大きな声援をしてくれていた大島島民のみなさん、ほんとうにお疲れさまでした!!

|

« 気〜〜狂ってます! | トップページ | 土曜日の過ごし方 »

スポーツ」カテゴリの記事

専門学校講師奮闘記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

長崎ネタ」カテゴリの記事

コメント

facebookのいいね!ボタンがあれば押すんだけど・・・

つけて~~「いいね!」

投稿: リンデン | 2011年7月19日 (火) 10時11分

>リンデンさん

そういえばないね「イイネ!」ボタンcoldsweats01

面倒がらずにコメントしてちょ!

投稿: クリ | 2011年7月19日 (火) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/52245029

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎西海トライアスロン大会:

« 気〜〜狂ってます! | トップページ | 土曜日の過ごし方 »