« ランドリーリネンの香り | トップページ | 驟雨の精霊流し »

2011年8月14日 (日)

モヒート

これがモヒートです!

海外ドラマ「OC」を見ていた方なら、『あ!あの、クリスマスシーンの・・・!!』と思われるかも。

110813_1

わたしも「OC」を見るまで、「モヒート」という名前のカクテルがあること、知らなかったんですよね。

で、今日行ったカクテルバー『CLOUD9』 で、他のお客さんが注文しているのを聞いて、「モヒートってホントにあるんだ!!」とビックリ!!

即注文しちゃいましたhappy01


ラムベースに少量の砂糖とミントライム、それにソーダのカクテルです。
CLOUD9では、トニックが少量入っているということでした。


CLOUD9、大人の雰囲気の、いいお店です。
ちなみにマスターは、一緒に行った友だちの、小学校の同級生なんですよhappy01

110813_2

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

クラウドナイン(CLOUD9)

住所 〒850-0831
長崎県長崎市鍛冶屋町6-1
電話番号 095-828-1273

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

|

« ランドリーリネンの香り | トップページ | 驟雨の精霊流し »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

長崎ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/52477067

この記事へのトラックバック一覧です: モヒート:

« ランドリーリネンの香り | トップページ | 驟雨の精霊流し »