« 痩せるほど・・・ | トップページ | 入講式 なぜかユーミン… »

2011年9月24日 (土)

医療事務検定試験、終わった〜

医療事務の検定試験(メディカルクラーク2級)、終わりました!

なにはともあれ、ホッとしました〜〜happy01


それにしてもビックリしたのは、会場に詰めかけた受験者の多さ!!!
毎月あっている試験なのに、50人以上集まってる
もちろんほとんど女の子(男性は1名のみ)、ほぼ全員が20代から30台前半という感じで、まるでわたしは、付き添いの保護者??coldsweats01

受験者は、ニ○イの医療事務講座受講生のようでした。
わたしのように、テキストはネットオークションでゲット、模擬テストも何も受けたことがなく、まさに一発勝負というような受験者は、他にはいなかったと思う(笑)

女の子たちの会話から漏れ聞こえてきたところによると、どうもかなりの回数受験している子も多いらしい。

「今年中に合格出来るかしら・・・」とか、
試験が終了して会場から出る時に
「来月の受験申し込みをしておこうかな・・・」なんて言ってる。

みんな苦労してるんだ。
もっとも、若者には『時間』があるからねぇ〜。


さて、時間のないわたしにとっては・・・

とにかくこの3週間、ありえないほど勉強しました。
ホント、こんなに勉強したのは生まれて初めてだった。もし大学受験の時にこんなふうに勉強していたら、きっとローニンしなかったと思うな(笑)。
そういう意味で、結果がどうであれ、悔いはないです。


検定試験のスケジュールは

 ■実技1 50分
 ■学科  60分
 ■実技2 70分

予想通り、最後の『実技2』のレセプト作成が厳しかったです。

時間が足りないだろうと思っていたけれど、これは予想に反して5分くらい余った。
でも、おそらく、小さなミスをいっぱいしているに違いない・・・と思うんです。さすがに見直しをする余裕はなかったし・・・
3時間、疲れ果てました。


結果はともあれ、しばらくはお勉強から離れたいです。

1か月後に結果が郵送されてくるということだったので、その時にまた、必要だったらリベンジ勉強始めます。


お疲れさまsign01heart04

今日は、かんぱーい!!beerhappy01beer

|

« 痩せるほど・・・ | トップページ | 入講式 なぜかユーミン… »

専門学校講師奮闘記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

クリ、お疲れ様でした(^-^ゞ

人事を尽くして、天命を待つ(^-^)b

私もクリの合格祈願をm(__)m

投稿: パパいや〜ん | 2011年9月24日 (土) 23時04分

>パパいや〜ん

ありがとう、ともあれ、今日は乾杯ですhappy01beer

それにしても、必要となったら、努力って出来るものなんですね。
がんばった自分に、ご褒美をあげたい気分です(笑)

投稿: クリ | 2011年9月24日 (土) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/52821754

この記事へのトラックバック一覧です: 医療事務検定試験、終わった〜:

« 痩せるほど・・・ | トップページ | 入講式 なぜかユーミン… »