« 専門学校スポーツ大会 | トップページ | 医療事務検定試験、終わった〜 »

2011年9月16日 (金)

痩せるほど・・・

痩せるほど勉強したことがあるか??と、改めて自らに問うてみると・・・・

よかった!ありました!!(笑)

高校1年の時。


因数分解がわからなかったんですね。
で、解けない自分が悔しくて、泣きました。

まじ、勉強しましたね〜〜
繰り返し繰り返し問題を解いた。
出来ない問題は、何十回も解いた。

この経験は、大きな糧になりました。
努力は必ず実ると。


で、ウン十年後の今、検定勉強中なんですね。

普通半年とか一年とかかけて勉強するところを、突然言われて期間は3週間。ありえない・・・


勉強を始めて1週間でようやくテキストを読み終えて、練習問題に入りました。
検定は24日、残り1週間。
平日は仕事を終えて家に帰ってから、毎日6時間ほど勉強、我ながらよくやるなぁ。


高校生の時、『夏を制すものは受験を制す』と言われていたけれど、今はこの3連休が勝負です。

ただ、大きなネックになっているのが・・・

悲しいかな、トシなんですね〜〜〜

もう無理出来ないんだな。
夜遅くまで勉強とか、生活のペースを乱すと、体が悲鳴を上げる。

実は既に、頭痛・・・
なんとかだましながら、やれるところまでやろう。

あと1週間、からだとこころが、耐えきることが出来ますように・・・

しかし・・・
落ちたらまた一か月後に受験だよな〜〜〜coldsweats01


はい、おかげで痩せました(笑)

|

« 専門学校スポーツ大会 | トップページ | 医療事務検定試験、終わった〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

クリさん、偉い〜! すごい〜!
私なんか、命令されたって、今更受検勉強なんてしたくないです。もう、頭に入っていかないし。
終わったら思いっきり頭と身体を休めてくださいね〜!
陰ながら応援しております!

投稿: リトセア | 2011年9月16日 (金) 23時11分

クリさん、おはようございます&お疲れ様(^_^ゞ

痩せたかどうかは覚えてなかばってん、私が一番勉強したのは高校2年夏休みの物理の補習かな!?
一学期の物理の試験が赤点ギリギリで、このまま二学期からの物理を受ければ赤点になるのは火を見るより明らか…。
同じく物理ダメダメ仲間の○下君(高校1・2年で同じクラス)と居残りまでして物理の補習をしたばい。
おかげさまで、一学期の分は8割〜9割わかり、二学期からも赤点とらずにいけたばい。
「頑張れば出来る」と実感させてもらいました。

クリさん、君なら出来る!
予○校時代の学友が応援してるばい!!

投稿: パパいや〜ん | 2011年9月17日 (土) 07時06分

>リトセアさん

ありがとう、がんばっています。
もうこうなったら、体力勝負です(笑)。

投稿: クリ | 2011年9月17日 (土) 20時49分

>パパいや〜ん

自分でも思っていました。
こんなに勉強していたら、多分予○校には行かなかっただろうと(笑)

とにかく、出来るだけのことはやってみます。
ありがとう!

投稿: クリ | 2011年9月17日 (土) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/52748534

この記事へのトラックバック一覧です: 痩せるほど・・・:

« 専門学校スポーツ大会 | トップページ | 医療事務検定試験、終わった〜 »