« やっちまった… | トップページ | ひきこもりな休日 »

2011年10月22日 (土)

カモマイルスリープ

カモマイルのアロマエッセンスを買って来ました。

コットンに1〜2滴落として、枕カバーの下に入れてみようかなって思って。

111022_2


夜、眠れるんだけど、夜中に、多いときは1時間ごとくらいに目が覚めてしまうんですよね。

でも、それで特に体調が悪いというわけでもないから、それはわたしの眠りの癖のようなもので、特に問題はないと言われているんだけれど、やっぱり朝まで一気に眠れたら、すごく嬉しいと言うか、得したような気がするじゃないですか〜!


実はカモマイルの効果は過去経験済み。

陶器のアロマポットの皿に少量の水とカモマイルを数滴落とし、キャンドルで加熱して、ほんわりと香りをたたせていた時、一緒にいた友だちと二人、突然急激な脱力感に襲われて、何もしたくなくなっちゃったんですよね。
日中だったからちょっと困ったけれど(その後、一緒にスーパーにお夕食のお買い物に行く予定だったから)、香りの力ってすごいんだなって思いました。

だから、カモマイルでリラックスして、朝まで一気に熟睡・・・なーんてうまくいかないにしても、眠る前にゆったりリラックス出来たらいいよね。


今日はカモマイルスリープにトライします。
きっと熟睡・・・・confident

|

« やっちまった… | トップページ | ひきこもりな休日 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/53059083

この記事へのトラックバック一覧です: カモマイルスリープ:

« やっちまった… | トップページ | ひきこもりな休日 »