« カモマイルスリープ | トップページ | 増量中なりよ〜 »

2011年10月23日 (日)

ひきこもりな休日

な〜んにもせずに過ごしました。

・・・とは言っても、お食事を作って食べたり、お風呂に入ったりはしたけどcoldsweats01

それ以外はひたすらだらだら。


ただ、今日の朝、胸の痛みがちょっと厳しかった。
発作の時に使うお薬1錠では全然効かなくて、初めて2錠使いました。

心臓で死ぬのは、コロッと逝けるから楽だなんて思っていたけど、いや〜〜、この痛みはきついぞbearing

今日初めて、まだ心臓では死にたくないと思った・・・


ストレスが一番いけないと言われているけど、生きている限りそれは無理なことで、いかにストレスをうまくコントロールするか・・・だよね。


すべては糧、プラス思考で行こう!

さて、今週もひと山ありそうだ。

|

« カモマイルスリープ | トップページ | 増量中なりよ〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

心臓の痛みは強い不安や死の恐怖を伴いますよね。私も経験があります。
アロマは心臓の痛みをコントロールすることはできませんが、ストレスをコントロールすることはできます。
カモミールの香りがお好きなのですよね。

「カモミールの温かくりんごのような香りには満足感をもたらす働きがある一方、穏やかな苦みには現実を味わい、心を鎮める力があります。頑なな期待感を手放し、自己の限界を穏やかに認め、人々の支援をより楽に受け入れるようにします。「太陽のように明るい」性格がきっと現われるはずです」(『スピリットとアロマテラピー 東洋医学の視点から感情と精神のバランスを取り戻す』より)

現在の症状にぴったりの香りを選んでしまわれるクリさんに拍手です!
もしもアロマテラピーグレードの精油をお持ちでしたら、キャリアオイル(化粧用オイル。ボディローションでもかまいません)に数滴垂らして混ぜ、太陽神軽叢(みぞおちのあたり)に塗ってみてください。(事前に二の腕の内側でパッチテストをされることをおすすめします)

緊張が解かれて、いつもの「太陽のように明るい」クリさんに戻られますように。
(私の祈りも、結構効くんですよ!wink

投稿: リトセア | 2011年10月24日 (月) 01時17分

>リトセアさん

どうもありがとう!
ショップで600円くらいで買ったものだから、アロマテラピーグレードではないと思うけれど、みぞおちあたりにぬりぬりしてみました。
まずは今日一日、楽しく過ごしたいです。
アドバイス、ほんとうにどうもありがとう!

投稿: クリ | 2011年10月24日 (月) 06時45分

クリ、大丈夫ですか?
私も以前、阿蘇で苦労した頃、心臓の痛みで通勤の途中に車を停めて休憩した事がよく有りました。
病院に行ったら、24時間胸に付ける器械を持たされ、調べました。
ばってん、その時は直接の原因はよくわからず、ストレス性のものじゃないかという事で終わりました。
あの痛みは今でもトラウマばい
お互い、ストレスと仲良く付き合っていこうね(^-^)b

投稿: パパいや〜ん | 2011年10月25日 (火) 19時26分

>パパいや〜ん

ホルター心電図付けたことがあったんだ。母が時々病院から付けて帰って来ていたけれど、以前はお弁当箱くらいもあって、音もうるさくて大変だったけど、今はすごく小型になっているらしいよ。わたしはまだ付けたことはないんだけれど、あまりお世話になりたくないね(苦笑)

わたしはもう狭心症と診断されて、毎日お薬も飲んでるのよね。めったに発作が起こることはないんだけど、この日はちょっとしんどかった。
ま、あまり気にせず行きます。

ありがとう。

投稿: クリ | 2011年10月25日 (火) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/53067781

この記事へのトラックバック一覧です: ひきこもりな休日:

« カモマイルスリープ | トップページ | 増量中なりよ〜 »