« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

こんな人生

思考より感覚

色彩 香り 空気の濃さが
わたしの人生の指針だと思っているから


諦観ではないけれど

これがわたしの人生ゲージのリミット


これまで後悔なく生きて来てよかった。


もちろん これからも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月27日 (日)

デジカメケース(Sonore de Toot )げっと〜

なかなか気に入ったものが見つからなかったデジカメケース

今日、ふらっと入ったショップで衝動買いしちゃいましたhappy01heart04


Sonore de Toot(ソノレデトート)』、ガールズ系のブランドだと思うけど、「ラブレター」というこのシリーズは大人ライクでしょsign02

111127_1


表にマジックテープで留めるポケット付きだよsign01
予備のメモリーカードとか、入れられるよね。

111127_3_2


中はこんなふう、きゃ、ゴージャスhappy02shine
ふわふわのゴールドだよ!

111127_2


中も外も防水加工がしてあって、クッション性も十分、とても丁寧な作りです。
ただ、それだけ分、ちょっと重いかもcoldsweats01

でもこれで¥2,940は、お得感あり!

ペンケースも欲しくなっちゃった〜confidentheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月22日 (火)

きゃは、祝前日!

大きな作業が一段落、わたしたちも、ちょっとだけ、笑顔が戻りましたhappy01

いや、実はいろいろあったのですが、ま、それも含めて一段落というところですね。


明日はお休みで、リラックスしています、嬉しい。


さすがに今日はくたびれて何も出来ないけれど、明日は、翌日からの授業準備をしたいと思ってます。


明日のお休みが、本当にほんとうに嬉しいです〜〜〜happy01heart04


ということで、今日のラインナップbeer

111122

う〜〜ん、うまいっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

今日で全てが終わる

解説のノム氏が、「今日で全てが終わる」と言います。
まさにその通り、今日で決まるんですね、あとがない。
日本シリーズ最終戦

 (鷹)満塁のチャンスで1点しか取れなかった
 (竜)満塁のピンチを1点で押さえた


   今日で全てが終わる・・・


試合とは関係がないけれど、

  どんなものにも
  どんなことにも
  どんな人にも

今日で全てが終わる、という時が来るのかな・・・・


・・・なんて

考えてしまいました。


日本シリーズ最終戦は

 まだ5回裏

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月19日 (土)

さすがに・・・・

一時、「想定外」ということばが巷にあふれ、面白おかしく使われていたけれど、まさにその「想定外」連発の日々、体力もギリギリ。

事業部は入院者がついに三名、ボスは出張、そんな状況の時に限って、トラブル発生なんですね。


処理にさすがに、自分でも表情が硬直していたと思う。全く余裕がなかった


どんな苦労も全て、生きる糧と思っているけれど、何十年もぽやんと生きて来たわたしに、この年になって、この状況は・・・目標が定まらない、何を信じていいのか解らない。


日曜日、明日も出勤します


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水)

泣きたいほど好きなもの

ストンと陽が落ちる

凝視していないと、日没のマジックにかかったよう、
突然夜になる


むかし買った、不思議な赤い本を手に取って
ぱらぱらとページを追う
少女の名残を吸い込んでみる


甘く、息が詰まる


・・・理由などない


泣きたいほど好き
燃えるなんきんはぜ色の


この本・・・

111116

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月12日 (土)

フィギュアスケートNHK杯

男子ショートプログラム、圧巻の高橋大輔くん!
4回転ジャンプを封印しての90点越え、すごい!魅了されました。
111112_1

小塚くん、みごとに成長しましたね。
真摯な彼の姿勢には、本当に共感するんだけど・・・なぜか毎回、衣装には共感出来ないんだよね・・・
デザイナーは誰なんだろう??今回のショートの衣装も、あまり好きになれなかった、もっと彼らしいスタイル、あると思うんだ。

明日のフリープログラムをドキドキして待っています!


NHK杯女子の女王は、鈴木明子さん。二位は真央ちゃん。
111112_4_2

鈴木さん、ミスもあったけれど、それを補って余りある、素晴らしい演技でした。

真央ちゃん、タオル用意して見ましたが、本当に美しい『愛の夢』。
111112_3


まだまだシーズン始まったばかり、これからの選手たちの成長を、こころから応援して、楽しみにしています!!

明日の男子フリープログラム、高橋大輔くん、小塚くん、がんばって!!heart04


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金)

フィギュアスケートNHK杯 女子ショートプログラム

7番滑走 真央ちゃん

美しくなったね〜〜
でもちょっと細すぎない??そう見えるだけかな。


『シェラザード』の音楽が鳴り、演技が始まると同時になみだがじわっと来て、ぼろぼろ泣いて、演技が終わる時にはタオル片手に、ほとんど号泣してしまったcoldsweats01
111111_1

最初のトリプルアクセルを外してしまったけれど、一つ一つの要素は素晴らしかったと思う。
しなやかで、可憐で、品格のある、真央ちゃんらしい唯一無二のシェラザード王妃だったよねshine

明日のフリープログラム『愛の夢』、楽しみですsign01


圧巻だったのは、鈴木明子さん
最初から最後まで、引き込まれました。
会場の空気を明子色に変えた見事な演技、60点越えの1位は当然だね。



(真央ちゃんは、冷静に判断出来ないので枠外として)
衣装がステキだったのはアシュリー・ワグナーさん(米)、深紅の衣装がとっても似合ってた。

美しいのは・・・やっぱりキーラ・コルピさん(フィンランド)だな〜〜、魅入ってしまう。
「こんなふうに生んでくれた両親に感謝します」と、はにかみながらも堂々と語るところがまたステキなんだな。(今年の衣装は、軽やかなレモンイエローでした)
111111_2_2

さて、明日は男子ショートプログラムと、それからいよいよ女子フリープログラム。
NHK杯の女王が決まります。

もう、今からドキドキ・・・confident

あ、高橋大輔くんの新しいショートプログラムも、めちゃくちゃ楽しみですsign03heart04


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月10日 (木)

だいじょうぶ

担任をしているクラスの受講生が、今月から施設実習に行っています。介護職員養成科なので、実習先は介護施設です。

わたしはITの授業しか担当していないので、介護のことはあまりよく解らないけれど、実習先に巡回に行って、頑張っている受講生たちを見ると、胸が熱くなるものがあります。


でも今日・・・実習2日目にしてギブアップしてしまったYさん・・・

利用者様と思うようにコミュニケ−ションが取れないことを、真面目なYさんは悩んで、実習に行けなくなってしまったんですね。


ポンポンとよく弾むボールのように、明るく生き生きとしている人たちって本当に羨ましい。
生きるのがどんなにか楽だろう・・・って、わたしも思う。


でも、要領が悪くても、ペコペコで空気が足りないボールでも、いいんだよ。


無理に頑張らなくていい。
人のまねをすることなんてない。

あなたらしく、あなたにしかできないこと、あなただからこそ気付くこと、必ずあるから。


だいじょうぶ

だいじょうぶ

こころから応援しているよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月)

…週明けなり

土曜日も日曜日も仕事で学校に行くと、月曜日が週明けと感じられないものなんだな〜と実感。
すでに、木曜日くらいの感じがする。


今週は、同僚のK先生が手術で入院、非常勤のS先生も急遽入院で、とんでもない事態になっていますshock

次はわたしが入院・・・なんてことにならないようにしないと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 4日 (金)

医療調剤事務科 中間テスト

中間テストをしました!!

学科30点・実技70点、合計100点で、合格点は70点以上です。


一週間前から予告していたので、受講生の準備は万端・・・のはずなんだけど・・・coldsweats01


初めてのテストだから、問題はぐっと易し目で作ったので、みんなけっこう点数が取れていました。
でも、不合格で再試組が3名・・・う〜〜〜ん、残念bearing


ちなみに、平均点は85.6点。

だいじょうぶ、みんな頑張れsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 2日 (水)

今日はホンモノ!

哀しい休肝日」がほんとうに、あまりに哀しかったのでcoldsweats01、祭日前の今日はホンモノですsign01

111102

えへ、やっぱり休前日はスーパードライsign03happy01heart04

うまいっsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 1日 (火)

哀しい休肝日

111101

アルコールフリーのビールなんて、キンモクセイの香りのするトイレ芳香剤みたいなもんだと思っていたのに、なぜかドラ○リで買ってしまった・・・coldsweats01
(理由:缶のデザインが気に入った)


で、飲んでみたら・・・


おっ、効果絶大sign03

まるでビール味のバリウム(胃ばかり膨れて、不味い)

おかげで(??)休肝日キープ


でも、もう二度と買わなくていいやcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »