« ステキ!高橋大輔くん!! | トップページ | 家庭訪問、のち丸山交番 »

2011年12月13日 (火)

ほとんどいじめていると思うんだけど…

ときどきいるじゃぁないですか、いじめられそーなタイプの子。

だいたいが、いじめっ子から何か言われてもうまく言い返せなくて、じとーっとしてる。
それに、いじめられていることを、先生やお母さんにも言わない

いじめっ子たちは、その手応えのなさに、またイラッと来て、ますますいじめてしまうんですね。

あとはその繰り返しで、どんどんエスカレートして行く。


「言いたいことがあれば、はっきり言ったらいいじゃない!!」
なんてアドバイスは、何も語っていないのと同じです・・・だって、「言えない」からいじめられているようなものなんですから。

この、いじめられっ子の苦悩は、かつてのいじめっ子には、少々トシ食って大人になっても、理解出来ないでしょうね。

・・・ということで、あまりわたしをいじめないでください、まじで。

|

« ステキ!高橋大輔くん!! | トップページ | 家庭訪問、のち丸山交番 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

激しく同感(`・ω´・)b

今日(正確に言うと昨夜)、会社の忘年会が有り、初幹事を任され、一次会は何とか無事に終えたばってん、二次会で上司が帰った後は無理難題
「大人の対応」してもダメ

幹事じゃなければ、さっさと帰ったとに(*≧m≦*)

投稿: パパいや〜ん | 2011年12月17日 (土) 01時24分

>パパいや〜ん

あらら、パパいや〜んもですか〜??
幹事はプロ級のパパいや〜んが困り果てるなんて、よほどの状況だったんでしょうね。

お互い身体に気をつけて、無理せずがんばりましょうね〜

投稿: クリ | 2011年12月17日 (土) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/53477518

この記事へのトラックバック一覧です: ほとんどいじめていると思うんだけど…:

« ステキ!高橋大輔くん!! | トップページ | 家庭訪問、のち丸山交番 »