« 笑顔をありがとう 真央ちゃん | トップページ | 爆発 »

2011年12月28日 (水)

今日は修了式

今日は、7月に入講した、介護とITの講座の修了式でした。

わたしが担任をしていましたが、担当した科目はパソコンを主とした開講後の三週間ほど。明るくて、メンタル的に大人で、とてもいいクラスでした。
後の介護関係の授業は全て介護講師のK先生が持たれました。ですから、担任とは言え、後半はほとんど授業に入ることはなかったんですよね。

修了式ということで、今日は終日わたしが授業に入りましたが、とっても楽しかったです。
受講生一人一人と、心が繋がっていることを実感しました。嬉しかった。これって、教師冥利に尽きると言うか、本当にそんな感じなんですね。

教室で、みんなと記念写真、介護のモデルのお人形「花子ちゃん」も参加しています(笑)

これからもずっとずっと、仲良くしていきたい、もうこれからは「講師と受講生」ではなく、「仲間たち」です。

6か月間、本当にお疲れさま、修了、おめでとうsign03

111228


|

« 笑顔をありがとう 真央ちゃん | トップページ | 爆発 »

専門学校講師奮闘記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/53593609

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は修了式:

« 笑顔をありがとう 真央ちゃん | トップページ | 爆発 »