« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月 6日 (金)

長い長い一日・・・

今日は朝から一日、職場で怒鳴られまくりました。
教務室の空気が変わるのを、背中越しに感じるほど。


授業が入るとホッとした・・・(教務室から出られるからcoldsweats01

今授業では、実践のロールプレイングをしながらの「マナー」の授業をしているんだけれど、今日はあちこちで脱線して、
するする生きることが、うまく出来ないと思っているときの生き方とか、本当に苦しくて、自分を否定してしまったときのこと、それを見守る人のことば掛けの気遣いなど、たくさんのことを語りました。これまでわたしが実体験してきたことです。
自分の受け持った授業で、「わたし」のことをこれほど語ったことは、初めてでした。


授業から戻ったら、教務室で、待ち構えていた上司にまたしこたま叱られました。

(逃げたくなる気持ちも、ないと言ったらうそになるけれど)、ミスしたわたしが、上司に予想外の迷惑をかけてしまったという事実は、真摯に受け止め、こころから申し訳なく思っています。


今後の対策のことを、同僚と話し合いながら・・・
同僚の存在が嬉しかった、
「お手伝いすることがあったら何でも言ってくださいね」と言ってくれたことばに、わたしが恩返ししたいと思いました。
本当にどうもありがとう、優しさが嬉しくて、涙がこぼれました。

でも、だいじょうぶ。

理不尽なイジメとは違って、自分のミスはわたしが悪いのですから、凹んだりしません。


ただ、さすがに、終日緊張しまくりの一日、風邪気味だとは思っていましたが、発熱してしまいました。
明日も報告のために学校に行きます。

だいじょうぶ、まだ頑張れます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火)

期間限定ポテチ

えへへっheart04

期間限定のポテチ買っちゃった!
『ハッピーソルト』に『しあわせバター』


今日は『ハッピーソルト』がbeerのおつまみ。

ポテチにぶちぷちいろんな色が入っているよ

オニオン、チキン、ホワイトペッパー、赤ピーマン、ガーリック、セロリ、パセリだって!

120103

うん、おいしい!!happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

2012年 元旦

穏やかな2012年の元日です。


お昼に、次女ファミリーがお年始に来ました。

大ちゃん
部屋のあちこちに飾っているお写真を見て、

「これ、大ね〜〜。」
「これ、パパとママね〜」と、おしゃべりも本当に上手になったねhappy01

父と次女ファミリー、4世代の記念写真です。

120101

お父さん、夏には、二人目のひ孫と会えるよhappy01heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »