« I Will Always Love You | トップページ | 補講なり »

2012年2月18日 (土)

ジョブ・カード講習会

今日は朝9時半から、夕方5時半まで、ジョブ・カード講習会でした。
ジョブ・カードって何??って思われる方は、説明するのがめんどっちいので、こちらをどうぞ→「ジョブカード

朝から雪!一日雪!!すごかったです。
講師の先生は数日前に沖縄で講習会をされたということですが、23℃もあって、その後の長崎が大雪snowビックリされていました。

受講生は県内外からの46名、年齢的には、わたしが平均よりちょっと上くらいかなぁという感じ。


さて、本日のテキストです↓235ページもあるよ!

120218_1


午前中は講師の先生の講義、午後は3人ずつのグループに分かれてのロールプレイングでした、いや〜〜大変だった!!丸一日、こんなに緊張することってないよね、心底へとへとになりましたcoldsweats01

でもね、なんか楽しかったです。自分のためにもなったと思う。


さて、月曜日から早速、受講生にキャリアコンサルティング開始。
え、あまりに付け焼き刃っぽいって??

だいじょうぶ、ちゃんと「キャリアコンサルタント証」もらったもんwink

120218_2


|

« I Will Always Love You | トップページ | 補講なり »

専門学校講師奮闘記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« I Will Always Love You | トップページ | 補講なり »