« 補講なり | トップページ | 医療調剤事務講座科 修了式 »

2012年2月20日 (月)

医療事務管理士合格証

昨日、受講生が1月28日に受験した、『医療事務管理士』の結果が送って来ました。

で、今日は、1時間目から一人ずつ教務室に呼んで、合格証(または不合格の葉書)を手渡しました。

学科、実技、どちらもが70%以上の得点で合格となります。

合格証を手渡すと、「絶対落ちたと思ってた!!」と涙ぐむ受講生も。
そうだね、問題、難しかったもんね。


試験は水物と言うけれど、ほんとうに、日頃の授業では、絶対に合格すると思っていた人が不合格だったり、今回はちょっと厳しいだろうな・・・と思っていた人が合格したりと、悲喜こもごもでした。クラスの合格率は53%くらい、全国平均よりはるかに優秀です。

今は、就職に向けて、みな懸命!!

がんばって、いい就職先をゲットしてね!

|

« 補講なり | トップページ | 医療調剤事務講座科 修了式 »

専門学校講師奮闘記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さすが先生!

投稿: pleiades | 2012年2月21日 (火) 10時13分

>pleiadesさん

いや〜、そんな、たいそうなことではないんですよ。

もうあと3日で修了式!

投稿: クリ | 2012年2月21日 (火) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/54034406

この記事へのトラックバック一覧です: 医療事務管理士合格証:

« 補講なり | トップページ | 医療調剤事務講座科 修了式 »