« エルパソからのエール | トップページ | 検査報告書 »

2012年3月 9日 (金)

卒業式

本日、学校の卒業式でした。
本科の学生ですから、2年もしくは3年の専門課程を修了しての卒業式です。


場所は去年と同じ。
わたしは今年は、来賓の受付を担当しました。

振り袖や、袴姿の女の子たち、担任の先生と写真を取り合って、ほんとうに和やかな卒業式風景・・・

旅立つ卒業生たち、おめでとう、立派だよ!


でも、去年の卒業式(平成23年3月11日)のことを思い起こさずにはいられなかった・・・。

あれから一年


学校に戻って、ネットのニュースを見ながら叫ぶ本科の先生

冗談だと思った


あれから一年・・・


今年も卒業式が終わった

わたしの卒業式でもあったかなと 思う

|

« エルパソからのエール | トップページ | 検査報告書 »

専門学校講師奮闘記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/54180082

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業式:

« エルパソからのエール | トップページ | 検査報告書 »