« ビビッド〜!ドライヤーげっと!! | トップページ | 男が女を愛する時 »

2012年3月18日 (日)

ナルニア国物語

市立図書館から借りてきたDVDを観ました、久しぶりだったな〜〜movie

借りてきたのは「ナルニア国物語」と、メグ・ライアンの「男が女を愛する時」


まずはお昼に長編(142分)の「ナルニア国物語」を。


以前「ロード・オブ・ザ・リング」を観たけれど、RPG草分け期から「ファミコン」でこういった内容のゲームで遊んでいたから(笑)、親しみが持てると同時に、あ、またこのパターンか・・・と思わないでもないというか・・・。

でも、原作は、60年ほども前にイギリスで書かれたものなんですよね。(ちなみに、「ロード・オブ・ザ・リング」の原作「指輪物語」は、第二次世界大戦中に同じくイギリスで書かれたものです。)


映画のスケール的には今イチ・・・なんて思いながら、ルーシーを始めとする子どもたちの愛くるしさに、前半から涙涙で、見終わったときは泣きつかれてしまいましたcoldsweats01


さて、夜は「男が女を愛する時」を観ようかな。
あ、明日は月曜日だけどヒマだから、明日観てもいいやhappy01heart04


右上にいるカピちゃん、ちゃんとおうちに連れて帰ってきました〜wink

120318_2


|

« ビビッド〜!ドライヤーげっと!! | トップページ | 男が女を愛する時 »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/54252278

この記事へのトラックバック一覧です: ナルニア国物語:

« ビビッド〜!ドライヤーげっと!! | トップページ | 男が女を愛する時 »