« 退職日イブ | トップページ | ビビッド〜!ドライヤーげっと!! »

2012年3月16日 (金)

みなさんお世話になりました

 ということで、本日退職してまいりました。

いや〜〜〜すがすがしい〜〜〜happy01

涙とかなかったですね、ウレシくてhappy01shine

朝礼の時にご挨拶をしたのですが、何かヤバいことを言われるのではないかと思ったか、顔を引きつらせていた某上司、だいじょうぶですよ〜、パワハラのせいで辞めますとは言わなかったでしょ。もっとも、教務室の先生方は、気付かれたと思いますけどね。

お昼休みには、学校からと、事業部から、花束をいただき、事務方の仲良しの女の子たちからは、プレゼントをもらいました。嬉しかったです。


丸二年の勤務でしたが、楽しいこともたくさんありました。
尊敬する校長先生、理事長、学園長とも出会えましたし、娘のように若い女の子たちと、海外ドラマのこと、ファッションのことなど尽きないおしゃべりをしたことも。
心を許せる同僚たちとは、これからもずっと仲良くしていきたいと思います。

心残りなことがあるとすると、担任をしていた受講生のこと・・・。
退職を伝えると、ほんとうにビックリしていて、その時は申し訳ないなと思いました。また、就職活動をしている修了生には、まだ誰にも伝えていないので、学校に連絡をして来ることがあったら、驚くだろうな・・・。

でも、ごめんね、もう耐えられなかったんだ。


さて、新しい春が来ます
迷いなく、生き生きと迎えます!

   どうもありがとう!

120316_1_2

120316_2


|

« 退職日イブ | トップページ | ビビッド〜!ドライヤーげっと!! »

専門学校講師奮闘記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。

またこの経験を糧にして頑張ってください。

投稿: あにじゃ | 2012年3月17日 (土) 19時14分

何と言葉をかけてよいのかわかりませんが…。
でも、決断されて、よかったです。

私も15年ぶりにお勤めを再開し、世間の荒波にもまれております。
6・4の割合で、楽しいことのほうが多いかな…。
だからもう少しがんばってみようと思います。
本当に嫌になったら、もちろん辞めますとも!

クリさんの明日に、カンパ〜イ!

投稿: | 2012年3月17日 (土) 20時33分

すみません…。
上のコメント、私でした〜!

投稿: リトセア | 2012年3月17日 (土) 20時34分

>あにじゃ

うん、どうもありがとう。
これからも、生き生き明るく、がんばりますね!

投稿: | 2012年3月17日 (土) 21時43分

>リトセアさん

どうもありがとう、わたしなりにがんばったので、悔いなしです。

決心するまでは辛かったですが、ふと、きっぱり気持ちが固まってしまったんですね、あとは強硬手段に出ることができるほど強くなれました。

尊敬する先生方や、大好きな同僚たちがいて、私は幸せだったと思います。

これからもわたしらしく、がんばりますね。

投稿: | 2012年3月17日 (土) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/54241098

この記事へのトラックバック一覧です: みなさんお世話になりました:

« 退職日イブ | トップページ | ビビッド〜!ドライヤーげっと!! »