« 始動しようかな… | トップページ | レトロな町と温泉散策 »

2012年4月14日 (土)

ふじの会2012

毎年4月になると必ず集まるメンバー。

次女が幼稚園(ふじ組)のときのママ友、もう何十年付き合ってる??happy01

今回はわたしと仲良しのIさんが幹事でした。
場所は、すてきなイタリアンのお店、『トラットリア・ラ・ヴェントゥーラ
仲間たちに電話でお店の名前を伝える時、けっこう大変だったcoldsweats01


店内に置かれたメニュー

120414_2


自家製フォカッチャと前菜です。
塩味の効いたローストビーフ、サラダのドレッシングもすごくしっくり好みでした。

120414_3


春野菜のパスタ!
きゃ〜〜、まさに旬、おいしいっ!!

120414_4


何とか豚のなんとかcoldsweats01(お店の人がちゃんと説明してくれたのに、おしゃべりに夢中で・・・)
かなりなボリュームで、完食出来なかった仲間もいたけれど、わたしはもちろんぺろり。すっごくリッチなテイストでした。最高満足!

120414_5


かるーくデザートとコーヒーです。

120414_6_2


これまで、それぞれ、いろんなことがあった。
大病を患ったり、家族や親の介護、家族との離別、死別・・・

でもみんな、乗り越えて生き生きと生きてる。


尽きない話は、子どもたちの事から、今はマゴたちの話まで

今は、あの頃、一生懸命育てていた子どもたちが、そのわたしたちの年代に成長して、なんか、感慨無量・・・
いろんなものに、いろんなことに、感謝したい気持ちでいっぱいになりました。


来年も4月に集まります。
それまで、みんな元気で、明るく、楽しく、生き生きと、きれいでいようね!

120414_1


|

« 始動しようかな… | トップページ | レトロな町と温泉散策 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

同窓会」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

長崎ネタ」カテゴリの記事

コメント

中折れせずに毎年4月会で数十年? スゴイなあ〜。
楽しい年中行事なら更にこのあとも数十年続くと圧巻だね。  ところで昔はトンカツ、今はポークステーキに目がない自分としては例のディッシュ(薄らピンクがかった、もしかしてイベリコ豚かなあ?)、堪りませぬ!! \(≧0≦ )/

投稿: KITASHIN@nakano | 2012年4月17日 (火) 18時38分

>KITASHIN@nakanoさん

ホント、歴史的な会合になりそうだよね(笑)

あれはねー、イベリコ豚じゃなかったのよ。知らない名前だったから覚えられなかったのよね。
ここのお料理は、けっこうしっかり塩味が効いていて、とってもおいしかったよ。

投稿: クリ | 2012年4月18日 (水) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/54469723

この記事へのトラックバック一覧です: ふじの会2012:

« 始動しようかな… | トップページ | レトロな町と温泉散策 »