« ムスカリ | トップページ | 好きなもの »

2012年4月22日 (日)

お花三昧の一日(温泉付き)

昨日は夜半から強風、驟雨・・・
怖くて夜中に何度も目が覚めたのですが、朝からは雨も風もおさまって、ホリディ日和になりました。

見頃の花たちを尋ねて、朝早くに出発、まず横山頭の松本つつじ園へ。

曇り空なのに、目を奪われるツツジと芝ザクラの色の洪水・・・すごいsign03
もう、ことばはいらないですね、見てください↓

120422_1

120422_3


ツツジと楓のコラボレーションも

120422_5


ツツジと芝ザクラの中に、ひっそりと咲いていた八重桜。
しっかり見つけちゃいました、かわいいheart04

120422_4


道草の途中で見つけた『山田の滝』
ちょっと見に行ってみました。

120422_9_2


歴史はあるみたいだけれど、あまり人が訪れているふうでもないな。
沢ガニちゃんを踏まないように、川沿いを上ること10分くらい、やっと「滝」を見つけました!
写真の上の部分、あまり解らないくらいのちっちゃな滝です。

120422_8

雨上がりだったけれどあまり岩場も滑らなくて、なんとか沢歩き出来ました。
実は途中2度ほど、次に踏み出す足が定まらなくて、べそをかいたのですが・・・coldsweats01


気分一転、お昼は『季粋庵

120422_12


ざる蕎麦を、あつあつの鴨肉と地鶏でいただく、ヘルシーリッチなランチでしたdelicious

120422_10


おいしいお蕎麦で幸せな気分の後は、大村の『シャクナゲの里』へ。

可愛いシャクナゲのお花たちです。

120422_13

120422_14

120522_20jpg

120422_15


この滝は『裏見の滝』と言といます。ちなみに「恨み」ではありません(笑)。

120422_16


滝の落ちる裏側から見ることが出来る滝なのですが、残念ながら、今回はこういう理由で見ることが出来ませんでした・・・↓

120422_18


散った後も艶やか・・・

120422_19


まだ4月から5月の上旬は見頃のようです。

帰りに『平谷温泉』のぬるめのお湯に浸かって疲れを取って・・・

すてきに穏やかで、優しい一日でした。


お空にお花たちに・・・

 どうもありがとう!


|

« ムスカリ | トップページ | 好きなもの »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長崎ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/54536901

この記事へのトラックバック一覧です: お花三昧の一日(温泉付き):

« ムスカリ | トップページ | 好きなもの »