« 春色のルージュ | トップページ | そろそろ飽きてきた… »

2012年4月 8日 (日)

ぐるっと佐世保ホリデー

朝から暖かな春のお日さま、最高のドライブ日和!

ずっと行ってみたかった佐世保パールシーリゾートの『海きらら』に行ってきました!

  水族館、大好きなんです〜happy01heart04

120408_1


最初に出迎えてくれたのは、大きなウミガメさん。しっかり見つめ合っちゃいました!!happy02

120408_2


海きららは、展示のキャッチもなかなかユニーク

120408_4_2


『ふくれる魚』の正面と横顔happy01
ちなみに、横顔のお魚は「キタマクラ」と言います。多分毒が強くて、食べたら『北枕』になっちゃうんだと思います・・・おーこわcoldsweats02

120408_3


きれいだな〜〜〜、ダイビングした気分!

120408_5


わくわく!!クラゲちゃんたちです!!!
ゆらゆらふわふわ、いつまで見ていても見飽きないよ〜〜〜

120408_6


これは『カブトクラゲ』↓
ネオンのようにきらきらと光のすじが走っていて、きれいshine

120408_7_2


世にも珍しい『キヨヒメクラゲ』
世界中で、『海きらら』だけでしか見ることが出来ないんだって!!わお!!

120408_8


クラゲ館は天井がプラネタリウムみたいになっていて、クラゲちゃんたちの映像が映し出されていました。しばらく座って見ていたけど、首が痛くなっちゃったcoldsweats01

120408_9


最後に逢ったのはタツノオトシゴちゃん!
今年は辰年だよねhappy01

120408_10


『海きらら』、楽しかった〜〜happy01

帰りに『展海峰展望台』へ

120408_11


展望台では『九十九島』が一望出来ます、すごいな〜

120408_12


菜の花が満開!!

120408_14

120408_15


しだれ桜の薄いピンク色が、お空と菜の花に栄えてかわいいheart04

120408_13


お魚やクラゲちゃん、それにかわいいお花たち・・・
こころの隅っこまでぜーんぶ癒されて、リフレッシュできました。

また行きたいな!

|

« 春色のルージュ | トップページ | そろそろ飽きてきた… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

長崎ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/54432949

この記事へのトラックバック一覧です: ぐるっと佐世保ホリデー:

« 春色のルージュ | トップページ | そろそろ飽きてきた… »