« さくら | トップページ | お花見ドライブ »

2012年4月 1日 (日)

4月1日の思い出

もううんと前の話ですが・・・


ママ友だちのYさんから電話が。

「三菱の極秘情報で、あのレオナルド・ダ・ビンチの『モナリザ』の・・・(声をひそめて)下半身の絵が、市民会館のある部屋で、時間限定で公開されるので、見に行かない?ただし、他言は無用よ。」

Yさんのご主人は三菱の重役、長崎で三菱というと「三菱造船」を代表として、信用度は120%!


『絶対に他言はしない』と誓い、そんなまるでありえない絵が、それもよりにもよって地方の長崎で・・・??!!!と、それはもうワクワクドキドキしましたね〜


で・・・・

はい、ありえない絵でした(笑)


今でもユニーク度ナンバーワンだと思う、Yさんのエープリルフール、完璧にやられました。

今思い出しても、にんまりしちゃいますhappy01


|

« さくら | トップページ | お花見ドライブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

クリ、エイプリルフールの話、久しぶり聞きました。
良く出来た話ですね。
我が家の今年の1日は、唐八景で長崎新聞社主催のハタ揚げ大会を家族と兄姉で弁当(もちろんビール&美酒)広げて楽しみました。これは実話です(笑)

投稿: パパいや〜ん | 2012年4月 3日 (火) 06時51分

>パパいや〜ん

唐八景でハタ揚げでしたか、気持ちよかったでしょうね〜。

モナリザの下半身の絵の話は、Yさんは仲良しの4人に同じ電話をしたのですが、全員まんまと引っかかっちゃいましたhappy01

投稿: クリ | 2012年4月 3日 (火) 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/54364837

この記事へのトラックバック一覧です: 4月1日の思い出:

« さくら | トップページ | お花見ドライブ »