« ツーリスト | トップページ | GW後半、お花とお料理の一日 »

2012年5月 1日 (火)

改めて…死ぬまでにしたい10のこと

死ぬまでにしたい10のこと』昨日、中途半端に見た映画のタイトルです。
あまりおもしろくなかったので、途中で見るのを止めてしまったんだけど・・・

余命2〜3か月と宣言された23才のアンが、ノートに書き綴った「Things to do before I die(死ぬまでにすること)」

 ・Tell my daughters I love them several times a day.
  娘たちに毎日「愛してる」と言う。

 ・Find Don a new wife who the girls like.
  娘たちの気に入る新しいママを見つける。

 ・Record birthday messages for the girls for every year until they're 18.
  娘たちが18歳になるまで毎年贈る誕生日のメッセージを録音する。

 ・Go to Whalebay Beach together and have a big picnic.
  家族でビーチに行く。

 ・Smoke and drink as much as I want.
  好きなだけお酒とタバコを楽しむ。

 ・Say what I'm thinking.
  思っていることを話す。

 ・Make love with other men to see what it is like.
  夫以外の人とつきあってみる。

 ・Make someone fall in love with me.
  誰かが私と恋に落ちるよう誘惑する。

 ・Go and see Dad in jail.
  刑務所にいるパパに会いに行く。

 ・Get some false nails( and do something with my hair).
  爪とヘアスタイルを変える。

この10のことを、アンは残された短い期間の中で、実行して行くんですね。


で、わたしは今日の日を、のんびり生きながら・・・

わたしだったら「死ぬまでにしたい10のこと」ってなんだろう・・・??
そう考えた・・・

アンは、わたしの長男(末子)の年齢だから、「したいこと」の内容も違って来るけれど、それを絞り込み、文字として書き留めるのには、ものすごいパワーがいる・・・


今日は、三つ目まで書いたところで、こころがくしゅくしゅと痛んで書き続けることが出来なくなってしまった


でもいつか、わたしもレシートの裏かなんかに思いつくままに書いてみて、実行してから死ねたらいいな
なんて

ホンキで考えた一日。

|

« ツーリスト | トップページ | GW後半、お花とお料理の一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

似たような映画「最高の人生の見つけ方」
http://wwws.warnerbros.co.jp/bucketlist/

知ってる?
この映画にはホント感動したよ。

クリのリスト、できたらいいね。応援するよ。

投稿: リンデン | 2012年5月 2日 (水) 08時34分

>リンデンさん

ありがとう!!
それ、わたしも観たかったの。
早速借りに行って来る!!

投稿: クリ | 2012年5月 2日 (水) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/54607133

この記事へのトラックバック一覧です: 改めて…死ぬまでにしたい10のこと:

« ツーリスト | トップページ | GW後半、お花とお料理の一日 »