« 金環日食 | トップページ | いろいろあって »

2012年5月22日 (火)

悔・・・7000円・・・

7000円・・・そう聞いただけで、「はは〜んsmile」と分かる方もいらっしゃると思いますが・・・


ちょっと道を間違えて、遠回りした昼下がり
線路脇の交差点は、道がたくさんに分かれていて事故が多い。
『よし、どこからも人も車も来ていないな』と確認して左折。

  ぴーぽーsign03

あら、事故かしらん??後ろを見ると白バイさんが走ってる。
ちょっと脇に寄せて、進路を譲ってあげよう・・・

・・・・は??わたし???wobbly

「運転手さん、ここは車が多いので、ちょっと先で停車してください」


情けないので中略しますが、『一時停止』をしなかったということで、叱られたわけです。
叱ったのは新人っぽい若い女の子と、そのお父さんみたいな感じの二人組、はい、7000円です。


この道は危険だということを、お父さん白バイライダーから懇々と説明を受け、娘さんライダーが支払いの方法を丁寧に教えてくれました。

その間、細い通りに、でっかい白バイ2台と真っ赤なフィットを並べて・・・そりゃ目立つわな〜〜
ニヤニヤして通り過ぎたそこのオジサン!あんたもかつて7000円払った口だろうが〜!pout


ということで、それでなくても税金の支払いが多いこの時期、想定外の支払いをすることになりました。


通常、丁寧に応対されると、「どうもありがとうございました」と言って別れるものなので、今回も別れ際につい
「どうもありがとうございました」
と言ってしまい、即座に
「ということはないですねsign01
と言って来ました。右手に切符を持たされて・・・


あぁ・・・・saddash

交通安全にお気をつけ下さい


|

« 金環日食 | トップページ | いろいろあって »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/54775131

この記事へのトラックバック一覧です: 悔・・・7000円・・・:

« 金環日食 | トップページ | いろいろあって »