« GW後半、お花とお料理の一日 | トップページ | スポーツ観戦高じて…打撲傷 »

2012年5月 5日 (土)

チャレンジ『鶏ハム』!

連休だから、ちょっと時間のかかるお料理も、楽しみながらできますよね。


3日に作った『牛のたたき』に続いて、一時期流行った『鶏ハム』を作ってみました。

あまり「手」はかからないんだけれど、「時間」がかかるんですね(熟成も入れると、だいたい3日くらい)。


で、本日、成型していたラップを外しました〜〜
ハムっぽい香りもして、いい感じ、ワクワク!!lovely

120505_1

切ってみるとこんな感じ
いいじゃんsign03

120505_2

お味の方は・・・
鶏ハムだから、鶏ですhappy01
でも、2日間熟成の甲斐があって、しっとり出来上がりました。

で、本日のブランチは、マスタードたっぷり、レタスとレッドキャベツにプチトマトを重ねて、『鶏ハムのホットサンド』でございますhappy01
Delicious!!

120505_3



鶏の胸肉2枚で出来ちゃうんだから、時間のあるときは、ハーブを工夫したりすると、まだいろいろ楽しめそう。

ただ、ちょっと焼き色を付けようとすると、ただの「焼いた鶏の胸肉」になってしまうので、そこは要留意coldsweats01

|

« GW後半、お花とお料理の一日 | トップページ | スポーツ観戦高じて…打撲傷 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/54644680

この記事へのトラックバック一覧です: チャレンジ『鶏ハム』!:

« GW後半、お花とお料理の一日 | トップページ | スポーツ観戦高じて…打撲傷 »