« わたしの祈り | トップページ | イタリアンパセリ、発芽! »

2012年5月29日 (火)

プチ同窓会

高校の同級生が長崎入りするということで、恩師に連絡を取って、三人でプチ同窓会。

前日に、予約していたお店のご主人が風邪を引いて予約がキャンセルになりちょっと慌てたけれど、無事三人会えて、楽しい時間を過ごしました。


「おまえたちはな〜、いつまでたっても17、8の女の子なんだ」と言う先生
当時30才くらいだった先生は、その頃から既に髪の毛が薄かったので、先生もわたしたちにとってはほとんどお変わりないんですね。


「あと2、3年くらいでしぬと思うから」
「あら、喜寿のお祝いをすると約束したじゃないですか。それまではダメです!」
なんて、笑って言い返し、三人で思いっきり飲んで食べておしゃべりして、ほんとうに楽しかった!!

先生も友だちも、たいせつなたいせつな宝物です。

いてくれてありがとう、これからもずっとよろしく!

|

« わたしの祈り | トップページ | イタリアンパセリ、発芽! »

同窓会」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/54835382

この記事へのトラックバック一覧です: プチ同窓会:

« わたしの祈り | トップページ | イタリアンパセリ、発芽! »