« 満開!! | トップページ | 霧の龍登泉 »

2012年5月13日 (日)

『ひのでや』とバラのお庭

佐賀県鹿島の洋菓子工房『ひのでや』、高校からの親友のお店です。

今日は「母の日」、午後からお店は大忙しになりそうなので、午前中におじゃましました。
キュートな店構えです。

120513_1


こじゃれた店内にもどうぞ〜〜

120513_2



お店の奥にはカフェコーナーがあって、お気に入りのお菓子を、紅茶やコーヒー(無料です)と一緒に楽しむことが出来るんですよdelicious

120513_3



今、『ひのでや』の裏にある、『バラのお庭』がまたすごいんです!!!

これは、わたしも「おかあさん」と呼んでいる、親友の義理のお母さまが、毎年、自宅の庭に丹誠を込めて育てられているバラたちです。今、まさに満開sign03

120513_7

120513_8

120513_9


家の隣の水路にも・・・heart04

120513_5


オールドファッションのイングリッシュローズ、大好き!!!

120513_6



おかあさんから教えてもらった、これは『プレイガール』
「ピンクのフリフリのセクシーな花びらで、男心を惑わせるんでしょうかね〜」と言ったのは、M氏smile、ヲイ!

120513_10



おかあさんに、「向こうに『プレイボーイ』もありますよ」と言われて、見てみると・・・
ほぉほぉ、なるほど、色違いでこちらもセクシー、お花の名前って、おもしろいね〜happy01

120513_11



他にも、紹介しきれないほどのバラたち・・・

見てくださいね

120513_12

120513_13

120513_14

120513_15

120513_16

120513_17

120513_18

120513_19



ほんとうに素晴らしいバラのお庭・・・

おかあさんの愛をいっぱいに受けて、一つ一つのお花がほんとうに笑顔いっぱいに開いているようでした。

「また来年、会いに来るね!」とお花たちに約束して帰りました。

|

« 満開!! | トップページ | 霧の龍登泉 »

同窓会」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

うわ〜!
素敵、素敵、素敵すぎる〜!
お菓子屋さんとバラ園。
私の憧れ〜!
こんなおうちに住んでみたい〜!
美しいバラたちの写真をありがとうございます!

投稿: リトセア | 2012年5月22日 (火) 19時48分

>リトセアさん

ほんとうにステキでしょう??
バラのお庭はお母さまが、お店は若夫婦(『若』と言っても、わたしの同級生)が頑張っているんですよ。

ほんとうに素晴らしいバラのお庭と、愛にあふれたショップ、機会があったら、リトセアさんもぜひ寄ってみてください。
バラの季節は、お店のお客さんもよく、お庭のバラを見て行かれるみたいですよ。

投稿: クリ | 2012年5月22日 (火) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/54710161

この記事へのトラックバック一覧です: 『ひのでや』とバラのお庭:

« 満開!! | トップページ | 霧の龍登泉 »