« 備えあれば・・・ | トップページ | Confusion will be my Epitaph »

2012年6月17日 (日)

間引き・・・

5月20日に植えて、元気に発芽したバジルと、ちょっと遅れてがんばっているパセリ

本日、バジルの間引きをしました・・・


このまま観葉植物として、小さなポットの中で枯れるまでの緑を楽しむのか、それとも、バジルとして収穫するのか・・・
いやなんとも苦渋の選択でした、ポロリと泣きたくなったweep

左が間引きしたバジル、右は残した9本のバジルです。

120617_1_2


間引きしたバジルちゃんは、全部わたしがいただきました。
淡いけれど、ちゃんとバジルの味がしたよ。


これからはお水をたっぷりあげて・・・と思っていたら、それはダメだと言われた

発芽して形になって来たら、お日さまに当てて、お水はあまりあげないで、ハングリー精神を育てないといい葉っぱは育たないんだって。
甘やかして育てたら、ひょろひょろの弱〜い葉っぱになるんだそうです。
そっか・・・人間も同じなのかも。
ゆとり世代の若者たちよ、政治と親を恨まないでくれ・・・


さて、イタリアンパセリちゃんもそれっぽい形になって来ましたhappy01
バジルちゃんと一緒に、がんばれsign01
母は応援しているぞっsign03

120617_2


|

« 備えあれば・・・ | トップページ | Confusion will be my Epitaph »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/54996532

この記事へのトラックバック一覧です: 間引き・・・:

« 備えあれば・・・ | トップページ | Confusion will be my Epitaph »