« 週末間近 | トップページ | 間引き・・・ »

2012年6月16日 (土)

備えあれば・・・

大荒れの週末、長崎は朝から、大雨洪水警報が出ました。こわいぞshock


今日、行きつけのガソリンスタンドが安売り日なので、行こうと思ったけれど外は大雨・・・。

まだガソリンのエンプティーランプが点いていないから、だいじょうぶだとは思うけれど、こんな時に限って、不測の事態が起こらないとも限らない・・・
ということで、わたしにしては珍しく、一番近くのガソリンスタンドで満タンにしました(高かったけどbearing)。


通り慣れた山道も今日は止めて、時間短縮のためのバイパスもパス。

地道に(?)渋滞の国道を通りました。

ガソリンを満タンにしていたから、渋滞で車が動かなくても平気だったwink


備えあれば・・・というけれど、本当だな。


けっこう行き当たりばったりに生きているから、そのせいで数えきれないくらいヒヤヒヤ肝を冷やして来たもんな〜

ここらあたりで、もうちょっと賢く生きなおしてみるか・・・

・・・いや、いまさら無理かcoldsweats01

|

« 週末間近 | トップページ | 間引き・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

無理なことはないけど 無理して変えることははいですね、
今回も 心の声にそのまま従った行動でしょう。
あるがまま の クリさんが 素敵です。

投稿: pleiades | 2012年6月17日 (日) 19時16分

>pleiadesさん

ありがとうhappy01

ホント、無理せず、自分らしく生きて行ったらいいんですよね。

自信を持ってゆるゆる生きます!

投稿: クリ | 2012年6月17日 (日) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/54978310

この記事へのトラックバック一覧です: 備えあれば・・・:

« 週末間近 | トップページ | 間引き・・・ »