« 亜熱帯気候化? | トップページ | 暑っ!!! »

2012年7月14日 (土)

ビックリのダブル運休

今朝、帰省していた長女が発ちました。
午後からは、赤穂から叔父と従妹二人が長崎入り

九州は大雨で交通があちこち遮断されて大変でしたcoldsweats02


朝、長女を「気をつけてね!」と駅まで送ったら、なんとかもめが運休になっていたんですね。

列車の乗り継ぎだけだったら、遅れても何とかなると思うけれど、博多から飛行機に乗り次ぐので遅れるわけにはいかない!慌ててまた長女を乗せ、高速バスの『九州号』の始発ターミナルに向かいましたrun

ところが九州号も運休shock
とにかくJRの復旧を待つしかないようだと、再度JR駅に向かいました。

しばらくすると、駅で見送った長女から、「無事に列車が走ることになった!」と連絡が入りました、いやいやよかった・・・と思ったものの、満員で立ったまま、それも1時間半も遅れて着いたということで、結局飛行機には間に合わずshock

飛行機の便は何とか別の便に変えてはもらえたけれど、それもキャンセル待ち・・・

さて、午前中に赤穂(岡山県)を発った叔父と従妹の三人、博多でかもめに乗り換えるところで、こちらも足止め。
ちょっと前に、ようやく出発したとメールが入りました。

昨日今日は、長崎はそんなにひどくは降らなかったのですが、北部はほんとうに大変だったのですね。


とにかく長女が無事に到着しますよう
赤穂からの親戚が無事に長崎に着きますよう・・・

|

« 亜熱帯気候化? | トップページ | 暑っ!!! »

ファミリー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/55192696

この記事へのトラックバック一覧です: ビックリのダブル運休:

« 亜熱帯気候化? | トップページ | 暑っ!!! »