« なでしこ!! | トップページ | お宮参り »

2012年7月26日 (木)

うれしい病院

月に一度循環器内科に行くけれど(お薬をもらうために)、それ以外に、内科の病院に行ったのって、もう何年ぶりだろう・・・
思い出せないけど、少なくとも5年以上は前だと思う。


なのに!!
病院嫌いのわたしでも、朝から『これは病院に行かないとやばいかも・・・』と思ったのでした。

  なんかふわふわする
  音が遠くに聞こえる
  軽い吐き気
  地面がぐらっと揺らぎそう
  力が出ない・・・

早い話
 ・・・具合が悪い・・・shock


手首に巻くタイプの血圧計で血圧を測ると、160/111 ぎゃっcoldsweats02
もうっこれって

はっきり高血圧じゃないですかっ??!!!


狭心症で、その上高血圧だなんて、テンション下がりまくるよ
もーだめだ、わたしって・・・


朝イチで病院に送ってもらって、待合室で待つこと30分・・・

最初に呼ばれた診察室で、先生に訴えました
「わたしはいつも、血圧は低いんです
 たまたま昨日の夜と今朝だけすごく高くて・・・」

 (もう、泣きたいですcrying


「はい、口を開けて、アーと言ってくださいね
 あ、のどが腫れていますね〜
 体温は・・・37℃ですか、微熱があるようですね

 風邪の初期症状ではないですかね〜〜」


え・・・えっ・・・???
まじで???

風邪ですか??
ホント風邪なんですか???


 へ

  へへ・・・

   へへへっ・・・


そっか〜〜〜!!!
風邪か・・・

やったsign03


三日分の漢方薬「桂皮湯」と、イソジンうがい薬をもらいました!!

安静にしていれば、三日で治るって。


病院をこんなに嬉しく出たのは、初めてでした〜sign01happy01


家庭用血圧計は、あまり当てにならないみたいです。
昔懐かしい水銀の血圧計で先生に測ってもらったら、130/60だったもんねhappy02

よかった〜〜〜happy01heart04

|

« なでしこ!! | トップページ | お宮参り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もこの年齢になると、更年期障害なんだか、病気なんだか、わからない症状が出たりして、ちょっと心配になったりします。
でも、風邪は引かなくなりました。接客業なもので、口臭予防のマウススプレーを使うのですが、ミントの成分が風邪予防になっているようです。一石二鳥!気分転換にもなっていいですよ!
美味しい物を食べて、どうぞお大事に!

投稿: リトセア | 2012年7月26日 (木) 23時30分

>リトセアさん

そっか、ミントが・・・
わたしも試してみます!

もう更年期は無事通過したと思うのですが(運良く、特になんてことなかったです)、この暑さに当たったんでしょうか、いや、ホントにキモ冷やしましたcoldsweats01

投稿: クリ | 2012年7月27日 (金) 06時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/55286023

この記事へのトラックバック一覧です: うれしい病院:

« なでしこ!! | トップページ | お宮参り »