« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月29日 (水)

霧の道

台風一過、朝霧の中、スローなジャズを聴きながら車を走らせる。

途切れた木々の間から、海が開ける場所がある、ほんの一瞬だけれど、そこを通るのがとても楽しみ


  今朝は水平線が光っている・・・

  明日はきっと晴れるね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月26日 (日)

大くんはミュージシャン?

夏休み最後の日曜日、次女ファミリーが遊びに来ました。

幼稚園に行くようになって、がぜん鍵盤楽器に興味を持った大くん、今日はピアノで指慣らしをした後、ドリマトーンを弾きまくりhappy01note

120826_1


サンバ、ボサノバ、マーチ、ジャズなどに合わせ、なかなかのリズム感であります(わたしに似たのねぇ〜(笑))

妹のまゆたんは、お兄ちゃんの名演奏が気に入ったのか、満足げに指しゃぶりhappy01

120826_2


また遊びにおいでね〜〜heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月25日 (土)

お前でなくてはだめだ

   「お前でなくてはだめだ

    もう家を出て行くな。」


朝の連ドラ『梅ちゃん先生』の頑固者のお父さん、建造さんの今日の台詞です。


家庭的で、家族に尽くして生きて来たお母さん(妻)が、なんと突然家出しちゃうんですね。家族はびっくり!!理由もわからない・・・

主婦は家事をして当たり前、ご飯はお腹が空くころに、勝手に現れる・・・と、家族って結構思っちゃいますよね。お母さんも普段はそう思われていることに疑問を持つこともなかった。

でもね、心の中で、ずっとくすぶっているんですね、家族に無視されている哀しさ。
いつかそれがかたまりになって、自分でもしっかりとその重さを感じてしまう・・・


頑固者のお父さん、今時の優しい言葉ではないけれど、思いはお母さんに伝わったみたい

   よかったhappy01


朝から、ポロリと泣いてしまいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月24日 (金)

ポニョな週末

今日もいい一日だった

休前日のビールお夕食を楽しみながらテレビを見ていると、『崖の上のポニョ』があっていた!!

これ、映画館で観たんですよね、ほんわかしているふうで、その実ものすごく人の深層心理を突いていて・・・
宮崎アニメの真骨頂というか・・・・・

ストーリーを知っているから、そこそこ楽しみながら、すてきなポニョの週末を楽しんでいます、もちろんbeerでねっwink

120824

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月23日 (木)

ピンキーリング三代目

主役は右側の日々草ではなく、左側に参加しているリングでありますring

120811_1


幸福を呼ぶと言うピンキーリング
小指だったらジャマにならないし、ちょろっとオシャレかな…ということで愛用しているピンキーリング、三代目となりましたheart04


初代と二代目は同じショップで買ったのですが、今回は別のお店でチョイス。別に意味はなくて行き当たりばったりでwink


日常使いするから、傷が付きにくくて引っかかりがないものを一番に選びました。前回買ったものは、デザインはステキだったんだけれど、実はあちこち引っ掛けて大変だったんですよね、ストッキングとかボディタオルとかcoldsweats01

で、これは大丈夫、シンプルな作り。
一応プラチナなんだな、何てったって傷が付きにくいし、温泉にだってへーきで入れるもんね。
右側に青く見えているのも、ダイヤだそうです(ブルーダ〜イヤ〜♪)ちなみに、限定大特価happy02

120811_2_2


しばらく、わたしの一部になります、仲良くしようねっhappy01heart04


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月16日 (木)

今日のひとりランチ

お盆も終わり、世の中は日常に戻りましたが、わたしは今日までお休みconfident


ランチに、冷蔵庫の中に残っていた納豆と塩昆布を使って、パスタを作りました。
納豆は、なんと!6月に買ったものだったけどcoldsweats01
『納豆ってもともと腐っているんだから、大丈夫でしょう…』と自己判断して、パスタとまぜまぜ

出来上がりは………めっちゃおいしいsign03

120816_2

これはリピせねばsign01delicious

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月14日 (火)

お盆つれづれ・・・

お盆の中日

テレビで、もう何度も見たオリンピックの選手たちの映像を見たり
HDDに撮り溜めていた洋画を観たり
お昼に食べた「たらこスパゲッティ」は美味しかったし
フツーに過ごしていたんだけれど・・・


ここまで生きてきて、新たな洗礼の前に、心も体もフリーズした


泣くだけ泣いて

それでも信じようとするわたし

人は馬鹿だと言うかもしれないけれど


それでいい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月13日 (月)

ロンドンオリンピック終わる

・・・ロンドンオリンピックが閉幕しました。

120813_2

いや~~、素晴らしかったですねsign01

いろんな種目のアスリートたちの戦いに、毎日心を熱くしていました。

17日間はあっという間、もっともっと見ていたかった・・・寂しいな・・・

でも、昼夜逆転の日本とロンドン、わたしも睡眠不足で半分時差ボケ状態・・・
今日から、ゆっくり休みますhappy01


選手のみなさん、本当にお疲れさま、こころからありがとうheart04heart04heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 9日 (木)

ぼちぼち再就職

前職を退いて早4ヶ月

『もう、とても以前の生活には戻れないぞ』と思うような、心身ともにリラックスしまくっていたのですが、家にいるばかりではなんとなくピキッとしない気もし始めたこの頃・・・
8月からちょろっと、お仕事に行き始めましたhappy01


NPO法人のパソコンの講師なのですが、市や教育委員会などの委託を受けたり、協賛(だったっけ??)だったり、法人主催などで、市内の公民館等の公共施設でパソコンの講習会を行っています。


中高年の方を対象にしているので、内容的には前々職の『パソコンインストラクター』に近いかな。

高度な技術や資格を習得したいという方はいないのですが、これまでのスキル、しっかり役立っているので、毎日楽しくやっていますhappy01


のんびり過ごしていた日々の真ん中に、すっと血管が通ったみたいな感じ

社会の中で生きて行くって、やっぱりすてきだなshine


楽しくがんばりますsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 4日 (土)

お伊勢のお土産

暑い暑い!!

家に帰ったら、小さな小包が届いていました。

エルパソの佳子さんから!!

120804

そっか、帰国しているんだ・・・

会おうね、って言いながら、もう何年だろう・・・
(中学の同級生の佳子さんは、今、アメリカのテキサス州、エルパソで日本語の先生をしています)


お母様と、熊野古道、熊大社、伊勢神宮に参ったと・・・

メキシコに近いエルパソも暑いと思うけれど、日本の夏も暑いよね、どうか体に気を付けて。

きれいな梅ごまと、やさしい音のするお伊勢の鈴、どうもありががとう、大切にするね!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年8月 2日 (木)

トリプルトラブル

今日はトラブル続出sign01


げっ!うそっsign03

まず、ケーブルで見ているテレビのBSが、見られなくなった・・・wobbly

それから、水道管の水漏れらしい・・・wobbly

とどめは市県民税の督促状!shock



とりあえず、テレビはケーブルの会社に電話して、時間外だったけれどサポートしてもらって復旧しました。

水道管は、明日時間を見て、市の水道局に電話してみます。

市県民税の督促状は・・・
あちゃ〜〜、うっかりしていました、3月に退職して、自分で払い込みをしなくてはいけなかったのねぇ〜〜coldsweats01


さて、明日は週末の金曜日、楽しくやろうっとwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »