« お伊勢のお土産 | トップページ | ロンドンオリンピック終わる »

2012年8月 9日 (木)

ぼちぼち再就職

前職を退いて早4ヶ月

『もう、とても以前の生活には戻れないぞ』と思うような、心身ともにリラックスしまくっていたのですが、家にいるばかりではなんとなくピキッとしない気もし始めたこの頃・・・
8月からちょろっと、お仕事に行き始めましたhappy01


NPO法人のパソコンの講師なのですが、市や教育委員会などの委託を受けたり、協賛(だったっけ??)だったり、法人主催などで、市内の公民館等の公共施設でパソコンの講習会を行っています。


中高年の方を対象にしているので、内容的には前々職の『パソコンインストラクター』に近いかな。

高度な技術や資格を習得したいという方はいないのですが、これまでのスキル、しっかり役立っているので、毎日楽しくやっていますhappy01


のんびり過ごしていた日々の真ん中に、すっと血管が通ったみたいな感じ

社会の中で生きて行くって、やっぱりすてきだなshine


楽しくがんばりますsign01

|

« お伊勢のお土産 | トップページ | ロンドンオリンピック終わる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとう!

私は前職から ほとんど間をあけることなく現職につきましたが もともと無理とわかっていた仕事に何か引き付けられるように応募して職を得たのですが やはり無理は無理で 9月末で辞めることにしました。
激ヤセしまして 体重を言うのも恥ずかしい。

クリさんのペースで楽しみながら無理せず 喜んでもらっているのを実感しながらやれる仕事って最高です。
やっぱり 教えるって仕事 合ってるんですねhappy01

投稿: pleiades | 2012年9月 5日 (水) 08時12分

>pleiadesさん

そうだったのですか・・・
もうそれ以上痩せたらだめだよ、こころもからだも休養を取って月末まで乗り切ってね。
過ごしやすい季節になったら、きっとまたパワーが満ちて来るから。

投稿: クリ | 2012年9月 5日 (水) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/55388368

この記事へのトラックバック一覧です: ぼちぼち再就職:

« お伊勢のお土産 | トップページ | ロンドンオリンピック終わる »