« ポニョな週末 | トップページ | 大くんはミュージシャン? »

2012年8月25日 (土)

お前でなくてはだめだ

   「お前でなくてはだめだ

    もう家を出て行くな。」


朝の連ドラ『梅ちゃん先生』の頑固者のお父さん、建造さんの今日の台詞です。


家庭的で、家族に尽くして生きて来たお母さん(妻)が、なんと突然家出しちゃうんですね。家族はびっくり!!理由もわからない・・・

主婦は家事をして当たり前、ご飯はお腹が空くころに、勝手に現れる・・・と、家族って結構思っちゃいますよね。お母さんも普段はそう思われていることに疑問を持つこともなかった。

でもね、心の中で、ずっとくすぶっているんですね、家族に無視されている哀しさ。
いつかそれがかたまりになって、自分でもしっかりとその重さを感じてしまう・・・


頑固者のお父さん、今時の優しい言葉ではないけれど、思いはお母さんに伝わったみたい

   よかったhappy01


朝から、ポロリと泣いてしまいました。

|

« ポニョな週末 | トップページ | 大くんはミュージシャン? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ごはんの準備は、何時間も前から始まっている。何を作ろうか、何を買いに行こうか、この材料で何ができるか、家族の体調はどうか、などなど…。この毎日の苦労をどれだけ知ってるのかな?と思うと、時々脱力してしまいます…。

福島第一原発の爆発事件(事故ではなく…)で日本中(実は世界中)が被曝してしまった今、極力県産品を手に入れて料理しているこの努力も「そこまでこだわる必要無いよ」と笑う夫の言葉に泡と消えそうな気がして…でも、息子の健康のために、今日も私はがんばります!

将来、「お前でなくてはだめだ。出て行かないでくれ!」と言っても、この私がどうするかは、わからないよ〜?(笑)

投稿: リトセア | 2012年8月26日 (日) 17時23分

>リトセアさん

本当にそうですよね~~
朝からお夕食の準備は始まってる

家族の健康を守るという強い使命を持って、これからもがんばりましょう!!

投稿: クリ | 2012年8月27日 (月) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/55502627

この記事へのトラックバック一覧です: お前でなくてはだめだ:

« ポニョな週末 | トップページ | 大くんはミュージシャン? »