« 霧の道 | トップページ | レゲエの夜 »

2012年9月 1日 (土)

お前ならもう一度やり直せる

朝の連ドラ『梅ちゃん先生
今日の建造さん(頑固者のお父さん)の台詞です。

医学への道を捨てた長男の竹夫を、父建造は長い間受け入れようとせず、二人の間には深い溝があったんですね。

ところが、順風満帆に見えた竹夫の会社が、外国商社の詐欺に遭い、突然の倒産・・・


ま、よくあるドラマ展開なのですが、今日の建造さんの台詞


   これまでよくがんばった

   お前ならもう一度やり直せる


父親に頑なだった竹夫の目からも、涙がこぼれました。

ぬくもりのある、いいシーンでした。


ちなみに、テレビの前で、わたしがタオルを持って泣いたのは、言うまでもありません・・・coldsweats01

|

« 霧の道 | トップページ | レゲエの夜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/55554294

この記事へのトラックバック一覧です: お前ならもう一度やり直せる:

« 霧の道 | トップページ | レゲエの夜 »