« 朝寝坊してしまった | トップページ | リラックスモード全開 »

2012年10月18日 (木)

矢上くんち

昨日の大雨が嘘のよう

今朝は雲一つなく晴れ渡った、気持ちのいい秋の空となりました。


本日の講習は、東長崎の公民館。

テレビのニュースで、昨日行われるはずだった「矢上くんち」が雨で順延になって、今日行われるということは知っていたけれど、車を走らせていたら、まさに矢上神社から降りて来る御神輿や浮立が目の前に!!

   きゃ〜〜sign03happy02

実際に出会うなんて夢にも思っていなかったので、写真を撮ることも出来ませんでした・・・
ということで、ネットで拝借した矢上神社のお写真と、浮立のお写真をどうぞhappy01

121018_1_4

121018_2

遠目にしか見えなかったけれど、子どもたちが可愛かった〜heart04

ちなみに、調べてみたら、「矢上神社」は『スサノオノミコト』を祀ってあるのだとか・・・
OH! わたしの卒論の君ではありませんかhappy02

一度お参りに行かなくっちゃだな。

|

« 朝寝坊してしまった | トップページ | リラックスモード全開 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

長崎ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/55917856

この記事へのトラックバック一覧です: 矢上くんち:

« 朝寝坊してしまった | トップページ | リラックスモード全開 »