« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

打撲傷その後・・・

哀しくもアホな打撲傷を負ってから、ようやく週末近くなりました、いやはや、我ながらよく頑張ったcoldsweats01


負傷しての日常は、平常の3倍くらいのパワーがいるんだなと実感。
痛いんです、何をしても、何をしていても・・・

まっすぐ歩く、立ち止まる、そのほかすべての動きに、負傷した右足に錘を乗せているような感じ・・・それも痛みを伴って・・・


今は、負傷した右足の足の裏やくるぶし、指の間に、内出血の溜池が黒々と出来ています・・・

でも、治らない傷はない!

昨日より今日は必ず良くなってる

今日より明日は、もっとよくなる

・・・ そう考えるとね、怪我も楽しいかなって

無理やりかもしれないけど思ったりしてねcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月26日 (月)

Ah…また打撲傷

ホント、しょっちゅう怪我をしているわたし・・・

またやっちまいました、今度は足crying


三十路庵(みそじあん)』の紅葉を堪能して、ハッピー気分120%で帰った後のことです・・・

ガンッsign03とやってしまったんですね

はい、アホです・・・

  痛いthunder
    とにかく痛いthunderthunder


夜中にジンジンとする足の痛みで目が覚めると、数時間後の講習のことが心配になって、こころもジンジン痛み始める・・・

 はぁ・・・sad

 もう、どーしようもないアホですわたし

  情けなくて言葉もないです

   でも・・・・・・

    痛いよ~~~~cryingcryingcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月25日 (日)

三十路庵のもみじ

長崎県島原市、小浜町(おばまちょう、アメリカのオバマ大統領にあやかって、一時は盛り上がりました~happy01)、にある『三十路庵(みそじあん)』に行ってきました。

朝は8時に出発!早いっ!!(数日前の夕方のNHKで紹介されていたので、ものすごい人出かもと予想・・・) 

9時ちょっと過ぎに着きましたが、小さな駐車場にラストで車を置くことが出来たので滑り込みラッキーshine


さて、紅葉は、こんな感じ・・・・

おぉ、美しいです!!
朝早くにもかかわらず、人も多いぞhappy02

121125_1

121125_2


ほとんどの人は、デジカメやスマホで、燃える紅葉を撮影中

・・・ということで、わたしもパチパチcamera
あっちパチ、こっちでパチ、下手な鉄砲も数打ちゃ当たる・・・ってことでcoldsweats01


池に落ちたもみじを撮ってみました↓
和の風情たっぷり~~~じゃないですか??なーんて・・・coldsweats01
121125_3

風景だけを撮ってもつまらないので、人を入れてみました↓
121125_4


すごい!
もう、そのまんま、もみじ一色です
121125_5

121125_6

121125_7

121125_8

121125_9


うわ!!すごい集団!
一眼レフを携えたアマチュアカメラマンたちがいっぱい!!
講師の指導を受けながら、思い思いのアングルで撮影中です!
121125_10


『三十路庵』を堪能した後、今度は雲仙に向かいました。


展望台から見た普賢岳。
1991年の普賢岳の噴火で、火砕流が島原の自然のみならず、人家や人も焼き尽くしました・・・山の右側に滑り落ちるように広がって見えるのが火砕流の流れた跡です。
121125_11



紅葉も島原の自然もいっぱい楽しんだね~

さて、お腹もすいてきたので、雲仙の旅館街で『溶岩そば』をいただきました。
うまうまdelicious
121125_12


久しぶりののんびり楽しい休日 happy01heart04

リフレッシュ出来たよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月22日 (木)

マカロンのストラップげっと〜

ほしいな〜と思っていたマカロンのストラップ、本日ようやくげっとしました〜ウレシいhappy01


テレビの通販で初めて見た時、『これはいいなheart04』と思ったのだけれど、何となく買い損なったまま一年くらい。

その後、ショップを探してもなかなか見つからないんですよね。
ネットでチェックすると、商品はあるけれど送料がやたら高い!(もともとの値段は安いのに、送料が付くと1.5倍くらいにもなるじゃーないですか!!)

で、今日は、久しぶりにのんびり、夢彩都にお買い物に行ったのですが、以前ピンキーリングを買ったジュエリーショップで見つけましたshine

わたし用に買った、「シルバースノーカラー」のストラップです。

121122_1
中はこんなふう↓
500円玉が数枚入る感じのちっちゃなケースになっています。
わたしはこれに、お薬を入れる予定(ま、念のためということでcoldsweats01

121122_2

右の「ポインセチアレッドカラー」は、お友だちのバースデープレゼントにと思って買いました。
気に入ってくれたらいいなheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月20日 (火)

茂木講習一日目

今日の朝は、新鮮な海産物と、ビワで有名な「茂木(もぎ)」での初講習でした。

いつもは自宅まで、ボスの車(マークエックスであります)に迎えに来てもらうのですが、今日は愛車フィットで通勤。
朝8時ころ海沿いの道を走ると、左手に開けた海は太陽の光を受けてキラキラと眩しいshinesunshine

   ステキ・・・・confidentheart04



 
さて、講習会は、公民会主催の2回講習。
パソコン初心者対象の、文字入力を中心とした超短期のもので、受講生8名のほとんどは、パソコンを全く触ったことがないという中高年の方でした。
うん、楽しかったhappy01


で、楽しいランチタイムは、茂木のお寿司屋さん
ランチタイムメニューの「にぎり定食」であります、デザートのコーヒーゼリー付きdelicious

橘湾の新鮮な魚介類!・・・とお店に書いてありましたが・・・

ま、いいですcoldsweats01

121120


さて、午後は「小ケ倉(こがくら)」での講習、楽しくがんばりま~すhappy01punch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月17日 (土)

ラッキー GAPでお買い物

今日は朝からお出かけ、アミュプラザでお買い物!

特に目的もなく 二階のGAP(このショップ大好き!)に入ると、入口でスタッフに捕まった。

抽選箱のくじを引くと、全商品割引されるのだとか・・・


だいたいそういう話には乗らない、というか、だまされない慎重派のわたしなのですが、スタッフが持っている抽選箱の中が丸見えeye
若干「い~のかな~?」とは思いましたが、しっかり見えている『50%off』のカードをゲットsign03

はい、本日のお買い物、すべて半額となりました、らっきーhappy01shine


あれこれと、わたしのよりも家族のお買い物を山ほどしちゃって、お店を出たのは2時間後、両手に大きなGAPの紙袋2個

あ~~楽しかった!happy01


昨日点灯された、アミュのクリスマスツリーです↓
今日はかもめ広場でイベントがあっていました。

また、ライブしたいな~~

121117

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月15日 (木)

紅葉情報

寒くなりましたね~~

朝夕は、ほんとうにぶるぶるっと冷え込んでいます
そろそろ冬眠したいモードcoldsweats01

先週、イチョウの紅葉が始まっていたY公民館近辺の、一週間後の写真です、紅葉が進んでいますmaple


先週の写真
今日の写真↓
121116_1



こちらは、Tふれあいセンター、二階の窓から見た写真です。


先週の写真
今日の写真↓
121116_2

木々が燃えてくると、胸がキュキュン・・・

そんなことを言うと笑われるんだけどねcoldsweats01


でも、毎年、この時期になると、うんと昔と同じように胸が痛くなる

紅、黄、綠のグラデーション、なんきんはぜ、大好きheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月11日 (日)

雨のち ガーデニングデー

明け方からすごい雨!!


時折ピカッとお日さまが顔を出したかと思ったら、ザーッと強い雨が降って、午前中はなんとも不安定なお天気だったのですが、今日はお花の苗を買いに行きましたbud

実はずっといっぱい花を咲かせてくれていたニチニチソウが、さすがに11月になって、元気がなくなってきたんですよね・・・

最後の一輪まで花を開かせてあげたいという気持ちと、花が、もう休憩したいと思っているかもしれないという思いがあって、なかなか決断できなかったのですが・・・本日、意を決して植え替えをしました!

ニチニチソウちゃん、今日まで本当にありがとう、あなたに、毎日元気づけられていました。
2つの小ぶりのポットに、こんなに大きくなってくれたんですよ。

・・・ということで、これは最後の記念写真です。
  ・・・なんて言うと、泣けるな・・・weep

121111_1


さて、買ってきたのはプリムラbud
もう何年前になるかな、わたしが初めて苗を買って来たのが、プリムラでした。
たまたまお花屋さんで見つけて、そのあまりのキュートさに一目惚れlovely
プリムラと一緒に土も肥料も、全部買って帰ったのでした。なつかしいな~


本日、我が家にやってきたプリムラちゃんです。丁寧に植えてあげました。

121111_3


「虹色ビオラ」も・・・(虹色?じゃないけどcoldsweats01

121111_2


秋だけれど元気に咲いている球根ベゴニアちゃん
これは1ヶ月前に植えました。

121111_4


イエローがかったピンクがキュートなガーベラ

121111_5


これから寒くなるけど、みんなみんな、元気に可愛いお花を開いてねっheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 8日 (木)

紅葉はじめ

毎日、本当に寒くなりましたね~~

寒さが苦手で、11月から3月の半ばまでは冬眠したいわたしには、今年も厳しい季節がやってきましたbearing


でもねぇ、街路樹は、ほんとうに季節の折り目正しく美しく色づいてくるんですよね~~


これは長崎市内、「横尾公民館」の脇の銀杏、来週が楽しみです

121108_2



こちらは「橘ふれあいセンター」、向こうに海が見えます。

中央のなんきんはぜが色付き始めました。
この時期のなんきんはぜの、綠、黄、赤の微妙なグラデーション、大好き!

121108_1


寒冷前線接近ということで、わたしは今日、○オンで、もこもこの「ネックウォーマー」、もっともこもこの「レッグウォーマー」と、2倍もこもこの「靴下」を買って、冬支度開始・・・

でも・・・紅葉は見たいけど、寒いのはいやだもんね・・・・

   だから、はーるよ来いっ!!

     って・・・・・・さすがに早すぎるかcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 3日 (土)

真央ちゃん(グランプリシリーズ第3戦 中国杯)

昨日のショートプログラムに続いて、今日はフリープログラム、もう夕方近くから、そわそわ落ち着きませんってhappy02

昨日のショートで、度肝を抜く演技(アクロバティックで、ほとんど新体操の世界?)でトップの座についた14歳のロシアの新星ユリア・リプニツカヤを逆転、真央ちゃんが優勝しました!!

幼かった真央ちゃんが、ほんの数年のあいだに大人の女性に成長し、真央ちゃんの背中を見て育ったような10代前半の女の子たちと同じリンクで戦ってる・・・

まだ22歳の真央ちゃんが愛おしくて、今日も演技を見ながらぼろぼろ泣いてしまいましたcoldsweats01

今年のショートもキュートだけれど、真央ちゃんはやっぱり、品格のあるプログラムが似合っていると思うので、お衣装も含めて、フリープログラムが大好きheart04

121103


グランプリに向けて頑張って欲しいです
世界中にいる真央ちゃんファンの母もどきが、いっぱい応援しているよhappy01heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »