« 紅葉はじめ | トップページ | 紅葉情報 »

2012年11月11日 (日)

雨のち ガーデニングデー

明け方からすごい雨!!


時折ピカッとお日さまが顔を出したかと思ったら、ザーッと強い雨が降って、午前中はなんとも不安定なお天気だったのですが、今日はお花の苗を買いに行きましたbud

実はずっといっぱい花を咲かせてくれていたニチニチソウが、さすがに11月になって、元気がなくなってきたんですよね・・・

最後の一輪まで花を開かせてあげたいという気持ちと、花が、もう休憩したいと思っているかもしれないという思いがあって、なかなか決断できなかったのですが・・・本日、意を決して植え替えをしました!

ニチニチソウちゃん、今日まで本当にありがとう、あなたに、毎日元気づけられていました。
2つの小ぶりのポットに、こんなに大きくなってくれたんですよ。

・・・ということで、これは最後の記念写真です。
  ・・・なんて言うと、泣けるな・・・weep

121111_1


さて、買ってきたのはプリムラbud
もう何年前になるかな、わたしが初めて苗を買って来たのが、プリムラでした。
たまたまお花屋さんで見つけて、そのあまりのキュートさに一目惚れlovely
プリムラと一緒に土も肥料も、全部買って帰ったのでした。なつかしいな~


本日、我が家にやってきたプリムラちゃんです。丁寧に植えてあげました。

121111_3


「虹色ビオラ」も・・・(虹色?じゃないけどcoldsweats01

121111_2


秋だけれど元気に咲いている球根ベゴニアちゃん
これは1ヶ月前に植えました。

121111_4


イエローがかったピンクがキュートなガーベラ

121111_5


これから寒くなるけど、みんなみんな、元気に可愛いお花を開いてねっheart04

|

« 紅葉はじめ | トップページ | 紅葉情報 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/56093379

この記事へのトラックバック一覧です: 雨のち ガーデニングデー:

« 紅葉はじめ | トップページ | 紅葉情報 »