« マカロンのストラップげっと〜 | トップページ | Ah…また打撲傷 »

2012年11月25日 (日)

三十路庵のもみじ

長崎県島原市、小浜町(おばまちょう、アメリカのオバマ大統領にあやかって、一時は盛り上がりました~happy01)、にある『三十路庵(みそじあん)』に行ってきました。

朝は8時に出発!早いっ!!(数日前の夕方のNHKで紹介されていたので、ものすごい人出かもと予想・・・) 

9時ちょっと過ぎに着きましたが、小さな駐車場にラストで車を置くことが出来たので滑り込みラッキーshine


さて、紅葉は、こんな感じ・・・・

おぉ、美しいです!!
朝早くにもかかわらず、人も多いぞhappy02

121125_1

121125_2


ほとんどの人は、デジカメやスマホで、燃える紅葉を撮影中

・・・ということで、わたしもパチパチcamera
あっちパチ、こっちでパチ、下手な鉄砲も数打ちゃ当たる・・・ってことでcoldsweats01


池に落ちたもみじを撮ってみました↓
和の風情たっぷり~~~じゃないですか??なーんて・・・coldsweats01
121125_3

風景だけを撮ってもつまらないので、人を入れてみました↓
121125_4


すごい!
もう、そのまんま、もみじ一色です
121125_5

121125_6

121125_7

121125_8

121125_9


うわ!!すごい集団!
一眼レフを携えたアマチュアカメラマンたちがいっぱい!!
講師の指導を受けながら、思い思いのアングルで撮影中です!
121125_10


『三十路庵』を堪能した後、今度は雲仙に向かいました。


展望台から見た普賢岳。
1991年の普賢岳の噴火で、火砕流が島原の自然のみならず、人家や人も焼き尽くしました・・・山の右側に滑り落ちるように広がって見えるのが火砕流の流れた跡です。
121125_11



紅葉も島原の自然もいっぱい楽しんだね~

さて、お腹もすいてきたので、雲仙の旅館街で『溶岩そば』をいただきました。
うまうまdelicious
121125_12


久しぶりののんびり楽しい休日 happy01heart04

リフレッシュ出来たよ!!

|

« マカロンのストラップげっと〜 | トップページ | Ah…また打撲傷 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

長崎ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/56215952

この記事へのトラックバック一覧です: 三十路庵のもみじ:

« マカロンのストラップげっと〜 | トップページ | Ah…また打撲傷 »