« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

おおみそかのよる

朝からの雪も上がって、穏やかな夜・・・

いい年末を過ごしています

来る年もわたしらしくまっすぐに
やわらかく生きて行きたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月30日 (日)

断捨離いたしますぞ

昨日、机の前に座って、日頃気になっていた引き出しの整理を始めました。

いろいろあれこれ、領収書や書類など、もう、引き出しから溢れんばかりの紙切れの束…

はい、捨てましたよ

  まず、いらないし

  多分、いらないし

  いや、
    いらないから
    捨てました

すっきりした〜〜happy01

たった三つの引き出しを整理するのに、三時間もかかっちゃったけどね
このイキで、more断捨離やりますよぉ〜〜

って、明日はもう大晦日か・・・

来年も引き続き、断捨離三昧します

がんばる〜〜punchhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと明る過ぎませんか…??

年末のこの忙しいのに(??)美容室に行って来ましたhappy01


美容室のスタッフも、「忙しいのは昨日までで、今日は暇なんですよ〜」
と言っていたのに、次々と急ぎの予約の電話が鳴って、ほとんど満員状態。

長くお世話になっている美容室だから、お店が繁盛するのはわたしも嬉しいです。

さて、本日のカラーも、先生にお任せ。ただ、気分的に、「ちょっと明るめにしてねshine」とは言ったのですが・・・

出来上がりを見てビックリ!!

121230

わお、ちょっと明る過ぎませんか・・・wobbly

ま、いっかcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月29日 (土)

Poucheのポーチ

もう3年使っているPoucheのポーチ、現在3代目を愛用中ですが、もうちょっと大きいサイズのものが欲しくて、今回はネットで注文しました。

手前が今使っているSサイズ(サーカスとか言うシリーズだったと思う)、後ろが、今回ゲットしたLサイズ(ファッション)です。

Sサイズの大きさは16(横)×11.5(縦)×8.5(幅)
Lサイズは、ひと回り・・・う〜〜ん、ふた周りくらい大きい感じ。
121231_1

Poucheのいいところは、開き口にワイヤーが入っていて、安定して大きく開くんですよね。
小さい方のポーチを開いてみたらこんな感じ。
121231_2

ね、がばっと開くでしょhappy01
中のものが取り出しやすいんです。
わたしは、コンタクトレンズのケースや口紅、コンパクトにブラシにミラーなど、けっこう入れていますが、まだ十分余裕あり。
ちなみに、ミラーは、初代のポーチについていたものを使っています〜happy01

2つとも開くとこんな感じ。
使いやすいよ〜〜
不安定な場所でも心配なし。
121231_3

ファスナーのアクセサリもキュートheart04
121231_4

もともと、Poucheは母子手帳ケースなどの、出産と子育てグッズのお店みたい、キュートなデザインとアイデア溢れる作りで、若いママたちに人気があるものうなずけるなconfident

ただわたしには、スカル模様とか、ピンクのスイートなハートだらけのデザインなどはさすがにちょっと・・・だけどcoldsweats01、使い勝手がいいので、またリピートしそう・・・だなっwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月25日 (火)

クリスマス

世の中クリスマスxmas

世界中の多くの人が、今日はにわかクリスチャンになりますよねhappy01

サワラのお煮付けにお野菜のサラダなど、クリスマスディナーとは全く関係のない我が家のお夕食でしたが、そんな食卓にも、ささやかなクリスマスのデコレーションが・・・

121225

わはは!イオンのキャンペーンでもらったちっちゃなツリーです

世界中のサンタさん、本当にお疲れ様でしたhappy01

来年のクリスマスまで、一年間ゆっくり過ごしてくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月22日 (土)

おうちパスタ

お昼近くなってお腹がすいて来たので、今日はおうちパスタにしました。

冷蔵庫の中に残っていた納豆と、塩コンブを使って、超簡単『納豆パスタおうち風』の出来上がり!happy01

121222

昨日のアトリエパティオのパスタとは若干(若干か??)違うけれど、うまうまでございましたdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月21日 (金)

アトリエパティオ

念願かなって、やっと行ってきました、イタリアンレストランの『アトリエパティオ』!


もう何年も前から評判は聞いていて、ぜひ行ってみたいと思っていたんだけれど、分かりにくい場所にあるからなかなか行けなかったんですよね。

確かに分かりにくかったよな・・・coldsweats01


さて、オルゴールのクリスマスソングが流れる店内は、ヨーロピアンのインテリア。奇を衒わない優しい雰囲気ですてきheart04

食前酢(食前酒ではありません)の後、運ばれて来た、自家製フレッシュサラダとオードブル3種。かわいいheart02
121221_1

クラムチャウダースープ
121221_2

ちっちゃなピザです
121221_3

トマトソースのパスタ↓
カニ爪の上に乗っているのは、糸唐辛子です。
121221_5

こちらはカルボナーラ、あっさりしていました。
121221_4

量は決して多くないのに、すっごくお腹いっぱい!

濃いめのコーヒーと、デザートはアイスクリームの付いたブリュレ
121221_6

あ〜〜〜おいしかったぁ〜〜happy01heart04

風邪が長引いてちょっとへこんでいたけれど、完全復活しました〜up
また行きたいな!


   ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
    長崎市東町2428
    095−837ー1935
   ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月15日 (土)

ボロボロのわたしたち…

11月26日、足を打撲して以来、不自由な毎日を送っておりましたが・・・

先週風邪も引いて、たいしたことないとタカを括っていたけれど、よくなったりぶり返したりと、未だ完治せず・・・

なんて日々を送っていたところ、先日の忘年会の駐車場で、愛車フィットの前も後ろも石垣にぶつけてしまい・・・

今日は、霧深い細い山道を走っていたら、対向車からガツッと、ミラーを叩かれました

はぁ~~~shock

もう、ぼろぼろだわ~~わたしとフィットcoldsweats02


でもっsign03

めげないもんね~~punch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月12日 (水)

元同僚と忘年会

本日忘年会なり~~happy01

元同僚からお誘いを受けて、女三人久しぶりに集ったところは、坂の長崎のこじゃれた民家(まさに民家そのもの)「あかま」、ご夫婦でやっておられます。

表札兼看板??

121212_1


きゃーかわいい!なんてきゅーとな盛り付けheart04

121212_2

一つ一つご主人が愛情をこめて作られたものばかり・・・(もちろんこれから、小鉢やお皿がはこばれて来ます。
最後に料金外のコーヒー(¥300)をお願いして、¥3450なり、満足delicious

お部屋もとてもステキ。和室にテーブルが2つ、ダイニングには椅子のテーブルも2席あります。

121212_3


お酒も飲まずに3時間以上、女三人食べるしゃべる、楽しかったぁ~~happy01


同僚のおすすめで、初めて行きましたが、大人の隠れ家風和食処「あかま」、ここはいいです。

あ、ただし分かりにくいので、車で行く時はナビでしっかりチェックして行ってくださいね。駐車場は、玄関側からも入れますが、裏通りからもおっけー(けっこうたくさん停められます)。

ちなみに、裏から入るときは気をつけて!
道が細い上、坂になっているので、わたしは無理やり入ろうとして、車の前も後ろも石垣にぶつけてしまいました きゃは~~coldsweats01

  ============
  和食処 あかま

  長崎市三原2丁目2-2
   095-846-8520
  ============

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 5日 (水)

のんびり水曜日

平日なのに朝からんのんびり~~

Y公民館での講座が先週で終了したので、ウィークデー半ばにして水曜日は休日となりました、らっきーshine

ということで、今日はお友だちのおうちに遊びに行きました。なかなかタイミングが合わずに、半年くらいも会っていなかったんですよね。


何と言っても、もう生まれてからの半分以上を互いに知っている親友なので、話したいことは山ほど海ほど・・・

出前にとってくれたお寿司を遠慮なくいただきながら、あっという間の5時間happy01

121205_1


こちらは、お友だちの愛犬、ミッキーですheart04
おしゃべりをしている間も、ずっと近くにいました。

121205_2_3


12才、もう老犬と言われる歳(人間だったら70歳以上)になってしまいましたが、本当に愛らしいシェットランドでで、わたしもミッキーとは、大の仲良しです!

アップも・・・わはは!!

121205_3

楽しかった~~、ありがとう!!

 また遊びに行くねhappy01heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »