« のんびり水曜日 | トップページ | ボロボロのわたしたち… »

2012年12月12日 (水)

元同僚と忘年会

本日忘年会なり~~happy01

元同僚からお誘いを受けて、女三人久しぶりに集ったところは、坂の長崎のこじゃれた民家(まさに民家そのもの)「あかま」、ご夫婦でやっておられます。

表札兼看板??

121212_1


きゃーかわいい!なんてきゅーとな盛り付けheart04

121212_2

一つ一つご主人が愛情をこめて作られたものばかり・・・(もちろんこれから、小鉢やお皿がはこばれて来ます。
最後に料金外のコーヒー(¥300)をお願いして、¥3450なり、満足delicious

お部屋もとてもステキ。和室にテーブルが2つ、ダイニングには椅子のテーブルも2席あります。

121212_3


お酒も飲まずに3時間以上、女三人食べるしゃべる、楽しかったぁ~~happy01


同僚のおすすめで、初めて行きましたが、大人の隠れ家風和食処「あかま」、ここはいいです。

あ、ただし分かりにくいので、車で行く時はナビでしっかりチェックして行ってくださいね。駐車場は、玄関側からも入れますが、裏通りからもおっけー(けっこうたくさん停められます)。

ちなみに、裏から入るときは気をつけて!
道が細い上、坂になっているので、わたしは無理やり入ろうとして、車の前も後ろも石垣にぶつけてしまいました きゃは~~coldsweats01

  ============
  和食処 あかま

  長崎市三原2丁目2-2
   095-846-8520
  ============

|

« のんびり水曜日 | トップページ | ボロボロのわたしたち… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

長崎ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/56307909

この記事へのトラックバック一覧です: 元同僚と忘年会:

« のんびり水曜日 | トップページ | ボロボロのわたしたち… »