« 元旦 | トップページ | 伯母にお年始 »

2013年1月 2日 (水)

新年 母

年が開けて二日目、今日は午後から、母のところに行きました。

去年はなかなか会いに行けなくてごめんね・・・って、母はわたしのことはもう解らないんだけどねcoldsweats01

母はとても元気でした。ことばが・・・というか、単語が続かなくなって来たけれど、今日はわたしのことを先生だと思っていたようで、それはそれで楽しかった。

母の入所しているグループホームで、母のことをずっと見て来てくれている矢野さんが、この頃母の体調がいいことを、涙を浮かべながら語ってくれました。
母にみんなが話を聞いてもらっていること(もちろん、母は解っていないことは承知の上で)、それでも「ええ」「そう」と、おだやかな眼差しで母がにっこりとうなずくだけで、どんなに力付けられているかなんて・・・
きっと母にとって、今はわたしより、ここのスタッフとの繋がりが大きな支えになっているんだね。

ホームのスタッフの方々、本当にありがとう。

「年を取ったら、よしえさんのようになりたいと思っているんですよ」なんて
それって、娘のわたしが思っていること。
こころから、こころから、ほんとうにありがとう。

お母さん、よかったね
131012

|

« 元旦 | トップページ | 伯母にお年始 »

ファミリー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウルウルです。

投稿: pleiades | 2013年1月 3日 (木) 10時17分

>pleiadesさん

ありがとう。
ほんとうにほんとうにありがとう。

投稿: クリ | 2013年1月 3日 (木) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/56454676

この記事へのトラックバック一覧です: 新年 母:

« 元旦 | トップページ | 伯母にお年始 »