« 今日、いつもの夜 | トップページ | わたしのほんとうの新年 »

2013年1月 9日 (水)

長男と『長崎水産食堂』

帰省した長男と、超ローカルな長崎の名所(迷所かも?)、三重の新漁港にある『長崎水産食堂』に行って来ました。


いや、オモシロいですhappy01

新漁港で働いている漁師さんとか、もともとは漁業関係の方たちの賄いのために作られた食堂だったらしいですが、ネットで評判になって、今はけっこう遠くからお客さんが来るようになっているとか・・・って、わたしたちもそうなんだけどねcoldsweats01
130109_1
店内は、ウン十年前の大衆食堂の感じ、テーブルや椅子とかも。

で、こちらが長男が注文した「鯛のあら汁付き刺身定食」↓
真ん中の空の器は、あら汁の小骨入れなり。
鯛のあら汁のボリュームはすごかったです〜!
130109_2

こちらはわたしの「甘鯛の唐揚げ付き刺身定食」でございます↓
甘鯛大き過ぎ!!でもオイシい!!
130109

ただ、すっごいボリューム!!完食できませんでしたwobbly

漁港で獲れたお魚・・・ということでしたが、お刺身はけっこうフツーかな。
もっとも、長崎の人間は、新鮮なお魚に慣れているからそう感じたのかも(スーパーでトレーに入って売っているお魚も、お目目キラキラで超新鮮だもんな)

店内はずっと満員状態!
漁港で働いている人や観光客や、いろんな人たちがスクランブルで楽しいところです。
話のタネに、一度行ってみてもいいかもwink
   ===========================
   『長崎水産食堂』
    長崎県長崎市京泊3丁目3−1
     電話:095-850-3751
   ===========================

|

« 今日、いつもの夜 | トップページ | わたしのほんとうの新年 »

ファミリー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

長崎ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/56506028

この記事へのトラックバック一覧です: 長男と『長崎水産食堂』:

« 今日、いつもの夜 | トップページ | わたしのほんとうの新年 »