« 2013年1月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

ドラゴンタトゥーの女

0331


撮り溜めてあったWOWWOWの『ドラゴンタトゥーの女』を見ました。

テレビのAXNミステリーチャンネルで、ちょっと前からあっていたけれど、鼻ピアスに唇ピアス、グロテスクなメイクをしたドラゴンタトゥーのヒロインにイマイチ好感が持てなくて、テレビ版もこれまで見たことがなかったんですよね

ところが、映画版を見てみたら、これはすごかった!
とは言っても、休日の朝にだらだら見ていたから、最初のところとか半分寝ぼけていて、ストーリーがよくわからないとこもあったんだけどcoldsweats01


ちっとも可愛くないドラゴンタトゥーの女、リスベット・サランデル

生身というか、むき出しというか・・・
危機的な危うさと、希な知性が混在している

さらりとボスの傷を縫い、疲れたこころをからだで癒す
女なんだけど、全然女を感じさせない・・・

ぼかし入りのシーンなどもあるのですが、全然えろくなくて、むしろ笑えて、哀しい・・・・・・



ラストシーン、リスベットに、普通の娘の顔がちらりと見えたほんの数分後、彼女は悲しいとも寂しいとも言えない不思議な目をして、ドラゴンタトゥーの女に戻ったんですね・・・



リスベットを演じたノオミ・ラパスに拍手です!すごい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月28日 (木)

さくらさよなら

おっとぉ、もう2か月も書いてなかったんだよなぁ~coldsweats01



例年よりちょっと早めの桜の開花

青い空に散り急いでいるさくらたちを切り取りました。

中尾ダムの風景・・・
  緑と空と水と桜・・・しばし言葉を忘れます


130328_2

130328_1_2


今年も会えてよかった

でも、また来年まで、さよならだね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年4月 »