« confusion極まって | トップページ | 日光を見ずして・・・! »

2013年4月13日 (土)

ふじの会 2013

4月の第2土曜日の今日
今年も『ふじの会』に行ってきました。

次女が幼稚園の卒園時一緒だったクラス(ふじ組)のママ友の集まり
・・・ということは、子どもたちは、当時のわたしたちとほぼ同じくらいの年齢になっているから、四半世紀は経っているな。

子どもたちは幼稚園から小学中学一緒なので、子どもたちと同様、わたしたち親も10年以上、学校行事や育友会等で一緒だったんですよね。兄弟姉妹がいたら、人によって20年くらいも?
うん、歴史を感じます(笑)


本日の会場は、大きな窓いっぱいに長崎港を臨むおしゃれなホテル『長崎ガーデンテラス』の『レストランフォレスト
土曜日のランチタイムでしたから、お席は満員。
左隣は、おばあちゃまのお誕生祝いのファミリーbirthday、右隣は、30代?の品のいい合コングループでしたhappy01

オードブルから始まって、これはメインディッシュの鴨肉です。
牛、豚、鴨と、三種類から選べます↓130413_2

デザートと、ドリンクはコーヒーをチョイス↓
130413_3



懐かしい仲間たちと、穏やかな優しい時間を過ごしました。
楽しかったな~~

二十年以上経つんですもの、子どもたちも、わたしたちも、いろんなことがあった。

それを乗り越えての今、年に一度共有するほんの一時が、とてもあたたかい・・・

  来年、またね!

130413_1

|

« confusion極まって | トップページ | 日光を見ずして・・・! »

同窓会」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131687/57166608

この記事へのトラックバック一覧です: ふじの会 2013:

« confusion極まって | トップページ | 日光を見ずして・・・! »